今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

やはり「万能」

2014-07-20 19:11:18 | 日記
昨夜は、外食後にカラオケまで行って、またまた暴飲。
一週間で、3回の飲み会をこなしました。
本日のあばギャル部に参加するため、帰宅後酔っぱらった状態で、タイヤチューブ交換したことが大変なことに!

今朝出発して快走していると、フロントホイールに異変。
止まって観察すると、タイヤの一部が外れかけ。
一応はめ直したものの、フロントホイールのトラブルは即転倒につながるため、一旦帰宅してチェック。
念のため、前後輪のタイヤを入れ替えた後、テストを兼ねて、桃山ローソンでの合流のため再出発。
途中でジョン君と出会い、二人でタラタラと走って、桃山ローソンへ。
しばらくして、和歌山店のメンバー到着。その後に、熊取店のメンバーも集結。
ものすごい数のバイクがずらりと並びました。
参加人数を確認しませんでしたが、だいたいうちのカブトの幼虫くらい、うようよ集結しました。

そこから、目的地のジェラード屋さんへ。
桃の直売が最盛期のため、他府県からお客さん多数。
ジェラード販売も、長い列になってました。
ジェラード屋さんのご夫婦の両親らしき方が、桃直売にいらっしゃいましたが、前々職場で一緒に勤めた方のような・・・
あまりに忙しそうなので、話しかけませんでした。今度聞いてみよう。

しばらくして、AGさんへ向けて出発。
鈴鹿に向けて、トレーニングのため三方向くらいに分離されました。
短時間でも、大勢と走れると楽しいです。
5名のメンバーで約30キロの巡航。
しんちゃん店長列車で快適でした。

本日はシャマルです。
やはり万能ホイールで、巡航は完璧。
そして、気持ちよく滑らかに滑り出すような発進の感覚。
短めの上りなら、アウターギアでグイグイと上ると気持ちいいです。
ヒルクライムになると、RSYSかもしれませんが、もしかしたらシャマルの方がタイムいいかも。
アルミホイール1本持ちなら、シャマルがおすすめですね。

帰宅後は、しばらく昼寝。贅沢な時間です。
そして、少しだけ宿題。いやいややりながらも、これが明日につながるかな。
明日は早朝に外走り。そして、一日宿題と格闘。夕方ランニング。
このとおりになれば、最高の三連休のしめくくりなんだけど(^^;

今日の走行距離:75キロ、走行時間:3時間16分、平均出力:118W


最新の画像もっと見る

コメントを投稿