明日は、勤務2~9年の若手を対象にした「塾」の講師。自信を持って教えるほど知識はないので、ちょっと困っています。
なんせ、この忙しい時期に参加してくれる真面目な若者達なので、「量は適当に~」なんて言ったら叱られたりして(笑)
とりあえず、準備くらいはしておかないといけないので、早めに帰宅して予備実験をしました。自分でやっても意外とおもしろいので、楽しんでもらえるかな(^^)写真の紫キャベツの汁を使って、水溶液の色の変化を見ます。あとは、もう2つ実験して、合間に私が「指導上の心得」と感じている話をちりばめて予定の時間をこなそうと算段してます。まあ、がんばろう(^^;
今朝もローラー。50分目標でしたが、上記の段取りが気になって30分で止めちゃいました。おかげで、資料の確認時間を20分確保できました(笑)
今日の走行距離:15キロ、走行時間:30分
なんせ、この忙しい時期に参加してくれる真面目な若者達なので、「量は適当に~」なんて言ったら叱られたりして(笑)
とりあえず、準備くらいはしておかないといけないので、早めに帰宅して予備実験をしました。自分でやっても意外とおもしろいので、楽しんでもらえるかな(^^)写真の紫キャベツの汁を使って、水溶液の色の変化を見ます。あとは、もう2つ実験して、合間に私が「指導上の心得」と感じている話をちりばめて予定の時間をこなそうと算段してます。まあ、がんばろう(^^;
今朝もローラー。50分目標でしたが、上記の段取りが気になって30分で止めちゃいました。おかげで、資料の確認時間を20分確保できました(笑)
今日の走行距離:15キロ、走行時間:30分
「指導上の心得」は、「初めて習うときに正しい操作をきちんと教える」などなど。最初が肝心ということですね(^^)
それと興味を引いた『指導上の心得』を今度聞きたいですね~。(笑)
私、こんなん大好き(^_^;
レモンの汁でも入れたら色が変わるのかな???