今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

身辺整理をする

2012-03-10 18:04:18 | 日記
納戸の荷物を整理する必要が出てきたので、今日は半日かけて片付け。
小学校から現在までの思い出の品々が多数あります。それを約1割くらい残して、あとは全部廃棄予定。
職務上の重要書類は、シュレッダーに。整理していると、学生の頃にいただいたお手紙を発見!
そういえば、「モテキなんて二度とないかも」と全部残しておいたのであった(笑)
万一、死後にこんなものが発見されて、あの世で恥ずかしい思いをするのもイヤなので、せっせとシュレッダーへ。
女学生は、手紙(まあ、ラブレターってやつね)を複雑に折りたたむので、開くのが大変。
でも、かわいい子やったなあと、ちょっと懐かしく思い出しました。

それから、大学の成績や専門職の免許状、採用試験の合格通知も発見。これらは、保管です。
写真も多数でてきました。やばそうなものをシュレッダーへ。大事なものは保管用。
2次会のカラオケで、ネクタイを鉢巻きにして熱唱しているものも保管用です(笑)

小さい頃からいろいろなスポーツに親しみましたが、自分のスポーツ歴の中でもナンバーワンの写真を発見(アップした写真)。
これは、1992年1月2日に北アルプス槍ヶ岳北鎌尾根から登頂したときのものです。
伝説の登山家である加藤文太郎さんが最後に登って亡くなったルート。新田次郎著「孤高の人」に憧れて、2年がかりで
登頂しました(1年目は天候悪化のため勇気ある撤退)。トップアスリートにはほど遠い経歴でも、トレーニングと勇気で
大きなこともできるもんだと自信になりました。この頃は「山で死んだら本望や」なんて、罰当たりな考え方でしたケド(^^;

なんとか片付いたので、夕方に3本ローラー練。今日は、耐久走ペース。35分くらいから調子が出てきました。
明日のいこライドに向けて、調整終了。明日はみんなと、楽苦しく走る予定です(^^)

今日の走行距離:30キロ、走行時間:1時間03分、平均出力:163W





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (かしわぎ)
2012-03-10 20:04:51
師匠のスポーツ歴の中でNO1は山ですよね。山がいかに「すさまじく、命をかけた」スポーツかを今年とある方のブログや漫画の「岳」で知りました。
岳は基本的な流れが同じで飽きてしまいましたが(笑)、伝えたいことの本質や
「なぜ人は山に登るのか?」
「そこに山があるから」
が何となくわかった気がします。(若かったらやってたな、笑)
特に「冬山」は登山家でないと見れない景色(六甲山でも氷爆見れるらしいですね?)とクレパス・雪崩の怖さ、それを越えた達成感は素晴らしいでしょうね。
私も「ほんの少し」だけ百名山登り、その時だけ山にハマったんで。(笑、私の中では「斜里岳の頂上で飲んだビール」がNO1かな?)

まあ、山はさておきチャリを頑張りますわ~!
返信する
Unknown (komorebiマスター)
2012-03-10 23:39:54
カズさんが山登り!
ヒルクライムじゃなく!?
自転車人のカズさんしか知らないので興味深いです。
そういえばAGの人たちのことも良く知らないなぁ(笑)
明日は楽しみです。楽苦しく行きましょう!
返信する
深いな (管理人)
2012-03-11 06:43:22
かしわぎさん、かなり山への情熱がありそうですね!
「孤高の人」は、漫画にもなっているような。また読んでみてください。
山登りはじめるのなら、使えそうな装備を無料で進呈しますよ(^^)
返信する
かつては (管理人)
2012-03-11 06:47:21
マスター、自転車よりハイレベルだった思います。
インドヒマラヤまでいって、ニュース和歌山に連載されました。
まあ、当時の編集長と一緒に行ったんで(^^)
編集長が自費出版した本もありますよ。
今日はヨロシクです!昨日のローラーの影響でなんか脚が重い(軽くいい訳しておきます)。
返信する

コメントを投稿