今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

引き締まる

2012-04-25 19:21:31 | 日記
今日で、ニュー・プチ筋トレ3日目。体がミシミシと言っているようです。
体を支える全身の筋肉を使っているようで、体がぎゅっと縮んでいるような(笑)
今日で止めたら三日坊主なので、明日も必ずやります!

今朝の固定ローラーは、完全にお疲れモード。後半にやっと、耐久走レベルに届きました。
当然、明日も乗るつもりです(^^)

今日の走行距離:13キロ、走行時間:30分、平均出力:150W

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スルドイ! (かしわぎ)
2012-04-25 21:29:42
ですね~!何気に最近登り練習で体幹の重要性から上体の安定、それによる踏み込む力の掛け方、上腕三頭筋の重要性等

「遅くても上りが楽しい」

と思えます。(タイム短縮していけばそりゃ思いますよね。追い風でも、笑)

但し、これが平坦スプリントに生かせているかというと、もう少し「全身筋肉の連動」を体感する必要がありそうです。

いやあ、気づきが遅いですが、長く楽しめそうですわ。(笑)

そうそう、最近乗りこめているので、いつでも長距離練や早朝スプリント練にお付き合いしますよ~!
返信する
素人なんで (管理人)
2012-04-25 22:02:45
かしわぎさん、筋肉の達人みたいですね(^^)
私の場合はあくまで「プチ」です。
全く乗り込めてないので、もうちょっと練習してから稽古つけてもらいます(笑)
その時はヨロシク!
返信する

コメントを投稿