手は痛いし・・マウスもご機嫌が悪いしで!!

2017年11月08日 | あれこれ

泣くほどの痛さではないんですが今は夜はパジャマの上から貼るカイロを貼っています。
 手先は毎日ここにも湿布を貼っていますが今日は整骨院へいき病院の貼り薬を貼り夜までしてたら赤く湿疹が・・かぶれました。やっぱりアレルギーかな~~??

毎日嬉しい話ばかりですが自慢ではないんですよ・・心に留めておくために書いています。



前の家の前のかたTさんがお米と菊の花とヨックモックのチョコレートをくださいました。わざわざ家まで届けてくださいました毎年ありがとうございます。さっそく菊の花は4軒で分けました。
チョコは孫へとの事でしたので冷蔵庫の中です。



近所の友が菊の花のお礼に。



これも近所の方が菜園の帰りに会い頂きました。ほくほくと美味しいお芋でした。八頭です。



いつも学校の帰りにお菓子をくれる方から家に帰りつくころには半分はなくてそこから3枚取り残りはまた上げました。



これは又カーブス友達が作ってくれました。可愛らしいビーズの手袋です。又飾っておきます。
ありがとうございます。最近やはりお姉さまを亡くされたのにこんなものを作ってくださるなんて
嬉しい限りです。お姉さまの分まで長生きしてね!!可愛い妹さんへ!!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 2日から3日までの話。 | トップ | ボランテアから帰りお掃除な... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (マーブルママ)
2017-11-08 23:12:58
手が痛くてなかなかブログの更新もままならないですね。
どうしたら治るのでしょうかね・・・早く治ってほしいです・・・

お友達がたくさんのとん子さん、
皆さんの温かさに救われますね。

手袋のビーズ、素敵で可愛いですね~。

新米はやはり美味しいですよね、我が家もやっと新米を食べています。
とにかく手の痛みが早く治るように祈ってます。
痛さは・・・ (どんこ)
2017-11-09 09:33:20
やはり我慢できませんよね。
急には治らないかもしれませんが
何とかならないものかと遠くからやきもきしています。

暦の上では冬に入りましたが
きょうは暖かそうです。暖かいと痛みは少しは和らぎますか?
朝、郵便局まで歩いていってきました。
まだ少し足がふらつきますがだいぶ元気になっています。
先日は・・・ (よっこたん)
2017-11-09 10:26:58
とん子さんおはようございます。
先日はリキの事でご心配やお声を聞かせて頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
初七日も終わりました。
特別なことはしません・・ただただ日常を過ごすだけです。
とん子さんも素敵なご友人が多いですね!
お人柄だと思います^^
体調も良くなかったりですね!
無理はできないですが・・こんな時にお近くにいればなんでもお手伝いできるのにと悔しい気持ちです。
マイペースでぼちぼち頑張ってくださいね(*´∀`*)
本当にありがとうございました。
何時も感謝の気持ちで一杯です。
こんにちは。 (とん子)
2017-11-09 12:17:28
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

手が痛いとやる気がおこらないんです。
でも仕方がないから塗ったり付けたり温めたりと忙しいです。
明日整形外科へ行きますから何とかいい方法が出るかと思います。

友達に本当に恵まれています。有難いことです。

ビーズの手袋可愛らしいでしょう!!まだ作るような気分でもないかと思うんですが??気晴らしに作ってくださったみたいです。

新米は美味しいですよね!!こんなに頂き来年までありそうです。

手の痛みは私も懸命に努力していますもうすぐ良くなったよ~~って言いますからね!!
こんにちは。 (とん子)
2017-11-09 12:25:36
 どんこさま

コメントありがとうございます。

痛さにもだいぶ慣れてきましたが嫌なものですね!!
 どんこさんが来てくださるのが切ないやら嬉しいやらです。

自分のことが1番なのに私の心配までしてくださり申し訳なく思います。

暦の上ではもう冬に入りましたか??
寒いわけですよね!!でもいいお天気だと風がなければ暖かいですよね~~??

郵便局まで歩かれましたか??どのくらいの距離ですか??

無理はしないでくださいよ‼‼
病気で体重も落ちたのでは・・風に押し倒されますから転んで骨折なんかにならないでくださいね!!

お互いに頑張りましょうね!!お大事にね!!
マウスを買い替えたら軽くてやりにくいです。慣れるまでは??

泣きましたね~~!! (とん子)
2017-11-09 12:35:34
 よっこたんさま

コメントありがとうございます。

 もう初七日終わりましたか??リキ君がもういないなんて想像も出来ませんがビンと同じ年・・特に悲しくなりました。

でも何時までも泣いていたら行く所に行けないそうです。

nanaちゃんと翔君がいます。リキ君んの分まで長生きしてほしいものです。

我が家はビンが一人そうなったら私はどうなるかと今から心配です。

皆さんの温かいお気持ちだけで私は十分です。
そのうちにうどん食べに来たよ‼‼‼って行きたい気分です。
本当に健康に気を付けてこれからお忙しくなるお体くれぐれもお体お大切にね!!

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事