頂き物?・花!!

2010-06-09 20:58:54 | Weblog

昨日は体操仲間3人でお茶を飲んでランチを食べてきました。
 何だか毎日外食・・ちょっと疲れたかな??何もかも??

誰かがいつもおごりおごられだからもう割り勘にしようね??と言うことにしたが?・
 又出して貰うお茶代は?・



友に頂きましたがLLでやっぱり大きかったです。ものによってはMでもいいんですがフリーが一番いいかな??買い換えてくれました??ありがとう!!



お世話になったと言って靴下を他の友達です。義理堅い方です。ありがとうございます。



塀の向こうのアジサイです!!



綺麗な色の達葵??



道端で



一緒の所です



別の家の庭に??





町会内に建ってる建売住宅です。



入り口にこんな看板が??

もう大分出来上がってるのに今頃ご近所に挨拶に来たりお知らせの紙を入れたりしてこの看板が建ったそうです。

この時期お天気が良ければ7時近くまで明るくなるのに??

5時に仕事終了・・5時半には現場を出る・・日曜日は禁止??

わ~~厳しい??我が家を工事中などはらなり遅くまでしていたような感じだが??

最初のご挨拶が欠けていたのかな??

きっとご近所からクレームが付いた結果でしょうね??

お気の毒としか思えませんが??やはり最初が肝心心配りが出来なかったのがこんなことになったんでしょうね??

考えさせられた言葉でした。時代が違うんですね??作業してる人が気の毒に思う
 工期が大幅に遅れそうですね??

三棟建っています。もうこれからはすんなり仕事が捗りますように祈らずにはいられませんでした。住む方は私たちと同じ町会になるんですものね!!


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割り勘がいいですね (オリーブ)
2010-06-09 21:56:49
きれいなブラウスに涼しそうな靴下。
とん子さんは親切だからきっとお礼なのですね。

お茶してもランチしても私たちは理由がない限りは割り勘にします。

街中の工事現場は大変厳しいですね。
当然と言えばそうですが陽が高いうちはお仕事したいでしょうに。
今頃になってこういった看板がでるのはやっぱりクレームがきたのですね。
昔は許し許されていたのにね。

↓のビンちゃん、チョウリラックスね~
返信する
こんばんは (とん子)
2010-06-09 22:08:40
オリーブさま
コメントありがとうございます
ブラウスは交換してきました・これは返しました。

靴下はOKでした??

これからは割り勘にします。その方が良いのに出す出すと言われるので後のお返しが大変なんです

工事の看板可哀そうでしょう??
昔なら考えられませんね??

最初に大体タオル1本でも持ち挨拶に行けば何でも無かったのにね??

会社が悪いのよ!!大工さんが可哀そう??
明るい内に帰る羽目になるんですものね??

チクリは怖いね??

ビンは凄い恰好でしょう??
返信する
こんばんは (スー)
2010-06-09 22:45:59
お花の模様と色が素敵なブラウスですね。
靴下も履きやすそうです。

我が家もそろそろ建て替えです。
ド田舎なのにお隣さんとくっついているので、壊す前にしっかり挨拶をしなければ失礼になりますね。

小さな頃タチアオイの花びら1枚の根元を広げて鼻に貼って遊んでましたよ(懐かしい)
返信する
最初が肝心です。 (えみりん)
2010-06-09 23:39:48
こんばんは~♪

いい友達関係を保つには、割り勘が一番いいですよねぇ
だって、美味しいものも遠慮しながら食べれば
美味しくなくなりますものねぇ

お散歩中も、綺麗なお花に囲まれてうれしいですねぇ

 >入り口にこんな看板が??
これは、最初の対応が悪かったんでしょうねぇ
えみりんも新築の時には
建設前に、ご近所さん・左右両隣3軒づつ・13軒ほど
住宅業者(積水ハウス)が、粗品(タオル)を持ってご挨拶に回ってくれました。
もちろん、えみりん夫婦もご挨拶がてら
洗剤を持って回りました。
そうしておくと、引っ越してからはスムーズにいきますねぇ

こんな看板は、本当に残念ですねぇ…
返信する
Unknown (ソフィママ)
2010-06-10 04:30:42
おはようございます

ブラウス、素敵ですよ~アジサイのイメージね(^_-)-☆

工事現場、そっか・・・事前に周囲にご挨拶がなかったのかな~
それにしても・・・その時間帯では工期がかなりかかりそうですね

お友達のお食事、外食は時々だから楽しく美味しくだけど
たび重なると胃腸にも負担、お財布にも負担
にならない程度に楽しんでくださいね~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-10 04:47:17
靴下、・・・・・・。
いいですね。

割り勘、・・・・・・。
良さそうですね。

工事の看板、・・・・・・。
惹かれました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2010-06-10 06:58:57
素敵な柄のカットソーですね。
ピンクが好きなんですねとん子さんのイメージでしょうか。

立ち葵っていうんですね。名前が知らなかったです。
工事現場、やはり会社が悪いんでしょうね。
最初に「御迷惑をおかけします」の挨拶を
しなければならなかったんですよね。
でも昔はこんなことしなくても良かった時代でしたね。
返信する
おはようございます (とん子)
2010-06-10 08:23:19
スーさま
コメントありがとうございます
ブラウス大きくて取り換えたんですよ?・模様は気に入ったんだけどね??

もうすぐ建て替えですか??お隣さんとくっついてるんですか??

それなら尚更ですよね??トラブルにならないように事前の対処が良いですね??

達葵の花で遊んだ記憶が??鼻に面白い遊びでしたね??
返信する
おはようございます (とん子)
2010-06-10 08:35:18
えみりんさま
コメントありがとうございます
割り勘はあまり好きではないんだけどおごってあげるのが好きなんだけど反対におごられればお返しを考えるのが大変ですものね??

ウンやっぱり割り勘が良いな??そうしましょう??

この看板は始めてみました?・
おそらく周りがぐるっと家が囲まれてる中に建つ建売だから

クレームが付いたんでしょうね??
可也酷いクレームがね??

やっぱりまず最初が肝心ですね??
ご挨拶が??タオル1本で良いんですからね??

会社の勇み足でしたね??大工さんが可哀そう??

気持ちよくすみたいしね??
返信する
おはよう!! (とん子)
2010-06-10 08:41:36
ソフィママさま
コメントありがとう!!
ブラウスもう返したよ・・大きすぎだったのよ!!買い換えました。

工事現場の看板・・みたとき我が家の事ではないけど??でした??

捗らないよね??こんな時間帯ではね~~??
失敗した工事ですね??
大工さんが可哀そうよね??捗らなくてね??

外食も連日だと苦しいね??
胃も・・懐もね??お腹と相談しながらしますね??
返信する

コメントを投稿