お盆休み最後の日曜日は大雨??

2008-08-17 16:44:27 | Weblog
可哀想に曇り空から一転して大雨になる。お隣の旦那さん孫ちゃんの為に一昨日からプールを作り待っていたのに・・無情な雨!!

それでも家の中から楽しげなキャッキャと言う声が我が家まで響く。子供の笑い声。。泣き声。。遠くから聞いているととても楽しくなるものだ。

結局我が家の孫は13日に1泊しただけで帰ってしまう。まだ熱が出たり引っ込んだりしてるらしい??可哀想に!!

お盆は寂しいお盆だった。ま~之も仕方の無い事。。飾ってあった2対の提灯を綺麗にして組み立てを解体した。

組み立ては嫁に頼み・・解体は私の分担になる。何時までこのようなことが出来るかなって考えながら押入れにしまう。

お盆の間も何て美味しいもの食べなかったのでSさんを誘ってお昼に中華食べに行ってきた。もう1人来たので3人で行きSさんにおごってもらう事になった。

お盆最後の日曜日なのにこのようなお天気で・・故郷から帰ってくる人たちや楽しく遊んでいた人に気の毒に思うこうしてお盆が過ぎていく。

暦の上ではもう秋・・もう直ぐ秋が来るんだ!!暑い夏も後僅かかな??毎日を有意義に過ごさないと後悔しそうだ!!











名前は解らないけどお散歩コースの所の家の庭から道端に張り出している花・・かわいらしい!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2008-08-18 06:56:19
おはようございます。とん子さん

昨日は上着が必要なくらいの気温でしたよね~
今日はまた元に戻るらしいですけど、お盆の
最終日にしては不似合いのお天気でしたよね~
無事にお片づけまで終了、御苦労さまでした~

Nちゃん早く完全復活しますように・・・お祈りしています。


お花、綺麗ですね
返信する
昨日は涼しかったね!! (とん子)
2008-08-18 09:21:31
ソフィママさま
おはようさんです。

本当にね!!お休み最終日があの陽気では可哀想ね!!

昨夜は初めて・・クーラ無しで・・タオルケット掛けました。。

今日は又上がるらしいけど30度くらいとか此処で止ればいいんだけどね!!

Nが早く直れば万々歳なんでっすが??今の陽気と同じで・・の繰り返しです。

ママももう直ぐ忙しくなるね!!今のうちに英気を養っていてね??
返信する
お盆休み! (ポン)
2008-08-18 13:27:25
お盆休みも終わり夏も残り少なくなりましたね。
昨日の涼しさはポンにはとてもありがたかったです。
Nちゃん良くならないのですか?かわいそうに!
小さな子が具合悪いと心配ですね。
早く元気で明るい声が響くといいですね。
返信する
ブツブツガ?? (とん子)
2008-08-18 14:48:04
ぽんさま 
こんにちは・・今日もクーラいらない時間帯もありますね!!

我が家は今の所無しです・・

でも蒸し暑くなってきました・・今お昼食べた勢かな??

朝嫁から電話があり熱がりましたって??

発疹が出て来たそうです。やっぱり突発性発疹だったんですね!!

まだ油断は出来ませんので私との面会は
ご心配かけています
返信する
Nちゃん…大変ですねぇ (えみりん)
2008-08-18 22:19:30
Nちゃんのお熱…まだ続いていたんですねぇ
かわいそうに…早くよくなるといいですねぇ
子供は笑顔で、元気に遊びまわるのが一番ですもの
夏風邪は、長引くからママも大変でしょうねぇ

このまま熱が引いてくれると、ありがたいですねぇ

子供って、すぐに熱をだすから要注意ですねぇ
とん子さんも、気をつけてねぇ
お散歩(ビンくん)も大事だけども、まだまだ残暑きびしいですから
くれぐれも、ご自愛くださいませ…
返信する
小さい時は通る道かな?? (とん子)
2008-08-19 08:55:52
えみりんさま
何だか本当にお忙しいえみりん様

わざわざ来ていただき恐縮です。

孫・・子供のいない人には解らない苦労が一杯ですね嬉しい悲鳴ですが!!

昨日やっと熱がしたとの電話がありホッとしています。
体にボチボチが出て来たそうです・

やっぱり突発性発疹でした!!
之が落ち着けば良いんですがね~~??月末には又山形秋田に行かないといけないから早く元気にならないと行かせられません

ことのほか残暑が厳しいようですね!!えみりんさんこそ我が家の3んばいです物・・ご自愛くださいね!!

お願い
14日にコメント入れたのが2回はいっていますから1個削除お願いしますね!!
とうもろこしの所の返事もまだされてないので心配してたんですよ!!
大丈夫??
返信する
すいません (えみりん)
2008-08-19 10:17:17
 >お願い
了解です…
忙しい上に、14日から主人がお盆休みに入ったり
プチ旅行にいったり、お盆のお客さまの接待で
忙しくしておりました。

コメントは拝見して、ありがたく思っておりましたが
なかなかの前に座ることができずに…
愛クンたちが退散した後、昨夜、訪問させていただきました。
これからも、買い物同行予定です。
支度ができ次第が、愛くんよりあります(爆笑)

入院中のやーくんpapaの母上さまも、今日退院予定です。
9月ぐらいまでは、不定期更新になると思われますが
ごめんなさいねぇ
返信する
そちらでは (どんこ)
2008-08-19 10:37:42
憎い雨も
熊本だったら恵みの雨です。
でもプールを楽しみにしていた子どもさんにとっては
困った雨だったでしょう。

病気は子どももおとなも出来ればかかりたくないものですが、仕方ないですね。
大事に至らない手だてが寛容です。

花はニオイバンマツリのようです。終わり方にはこの花は白くなるはずですよ。
チョロ・ツーが2年の時に学校の花壇で教頭先生が何の花かな?とつぶやいたので、名前を教えたら「すごいねえ」と褒められたことがあります。

何のことはない、どんこに庭にもあるからです。
返信する
有難うございました (とん子)
2008-08-19 21:02:20
えみりんさま
本当にお忙しいのに又きていただきすみません??

田舎でお客さんの多いえみりんさんちでは??
お盆お正月は目の回る忙しさでしょうね??

我が家なんて寂しいお盆でしたよ・・人生最悪のお盆でした。。

パパのお母様も入院だったんですか??それはお忙しい事でしたね!!

無理に投稿する必要もないから暇な時にのんびりと四国情報をお待ちしていますからね!!
返信する
雨がほしいですね!! (とん子)
2008-08-19 21:10:41
どんこさま
まだ降りませんか??

此方は時々降っています・今日もビンのお散歩の時に
降られて・・春雨じゃ~濡れていこう??

見たいに濡れて帰りました・・直ぐやんで帰って蒸し暑かったです。

花お名前・・ニオイバンマツリ。。って言うんですか??最後は花の色が白くなるんですね!!

毎日通る所ですからよく観察しま~~す・・有難うございました。之は決行大木状態に成りそうですね??

チョロ・ツーちゃんやったね!!流石どんこさんのお孫ちゃんだ~~??
返信する

コメントを投稿