怪我!!

2007-09-30 10:13:39 | Weblog
一週間ほど前に・・友達と遊んでいたときの傷か??散歩中にコンクリートの穴に足を挟んだときの傷か??ビンが遊んでて急に・・キャンと泣いて私のそばにくっいて来た。。?・

足を見たら少し擦り傷が有る。。何だかなめているので??なめて直すのかとは思ったけど怖いので病院に直ぐ行く。。検査の結果・・傷口から雑菌が??とのことでお注射。。チュックン!!2本・・良い仔だった。。

雨だし散歩も少なめに??近所をクルリとした。

お昼前に・・ハナママさんが・・美味しい手作りケーキと・・蒸し卵を沢山届けてくださった。息子夫婦に半分お裾分け息子早い帰宅だったので・・K市まで(爆弾ハンバーク)を食べに行ってきた。

大きさは200g~~270gとあったので私とJ子は小さいの・・息子は大きいのを食べた。。私は半分しか食べられなかった。。美味しいハンバークだけど無理だった。


一昨日は32度以上昨日は。。22~3度。。今日も雨・・寒い・・慌てて洋服の入れ替え始めた。


       



これが爆弾ハンバーク??鉄板の上でジュージュー音を立て真ん丸い姿で来る。。それをお姉さんが平らに半分に切って好みのタレをかけてくれる??あっちち~~!!火傷しそうだ~~??でも若いお客さんの多い事広い駐車場に又吃驚??だいぶ郊外ではあった。。



ケーキの中身は??(お芋・・りんご・・梅酒の梅・・にんじん・・??)色々とん子は出来ないので感激しながら頂いた。。ビンも二口くらい・・蒸し卵も二口くらい・・親子ともどもご馳走様でした~~!!又よろしくね!!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大したことがなくて (どんこ)
2007-09-30 15:19:27
良かったですね。

ビンちゃんもなかなかお利口さんですね。

それにしても大きなハンバーグ、とん子さん、残しちゃったのですか?もったいない。

Nちゃん、写真を見る度成長ぶりが伺えますね。
ご自慢の初孫、お大事にね。
返信する
雨がやまない!! (とん子)
2007-09-30 16:05:31
どんこさま
寒い日になりました~~??
 そちらは未だあつかですか??
暖房かけようか?・ヒータ炊こうか??毎年体育の日過ぎなんです。。コタツを出したのが??

だから今年の冬は??さむかバイね~~って考えています。

ハンバーグ・・半分でも無理したような気分でした??
Nが人の多い所に良くと??興奮してか??大きな声で話したり笑ったり愛嬌の良いこと??
バーバー似かな??
返信する
マゴマゴしていると (縄文人)
2007-09-30 17:50:10
・・・・孫さんはすぐ大きくなる。
今が一番可愛いときでしょう。
目に入れてもなんおその・・・・・。
孫さんの元気な顔がとんこさんの元気な顔
  家族みんな元気な顔。

  子供の笑顔は家族の笑顔
     
雨の一日でした。参りました。
  清里〔八ヶ岳〕まで行ってきました
返信する
寒い寒い (hiro)
2007-09-30 17:54:05
今日から急に寒くなりましたね~
わたしも急いで衣替えしましたよ!
ビンちゃん、怪我はもう大丈夫なのですか?
注射2本!痛そうですっ。
そして、ハンバーグ美味しそうですね~
爆弾とはすごい!

お孫さんもかわいい~
わたしも早く両親に孫を・・・と思ってるんですが。
今日も子供が生まれない夢をみましたーー!
う・うなされる~?!
返信する
本日はお寒いようで (あさってママ)
2007-09-30 19:26:47
昨日から11月の気温、驚きです。
変化はもう少しお手柔らかでと願いたい。

朝夕の空の色が深みを増し毎日楽しみ。
3、4本並んでいる大いちょうの黄葉も楽しみ。
今年は12月にずれ込むのでしょうか?
そうそう、富士山も見えて来そう。

明日から(10/1)から元郵便局がたいそうな名に
変わるようだ。打てば響くサ-ビスを期待したい。

雨もはう飽きた。明日は晴れてね。
気まぐれ天気さん。

今日は日曜日、いい夢見よう。
ビンちゃんお大事にね。
お休みなさい。
返信する
山に!! (とん子)
2007-09-30 22:04:47
縄文人さま
九月も終わり・・何と寒い一日でしたね~~??

エッ~~今日八ヶ岳へ??雨の中??
前からの約束事なら仕方ないですね~~??

お疲れ様でした~~!!

孫の成長には目を見張ります。。自分の人生は何だったんだ~~??
半年でこんなに色んな事が覚えられて??
ウン十歳になるば~ちゃんも辛いです。。

でも確かに笑顔に癒されますね~~??目に入れても痛くない??とん子の目は細いので入らないけど~~??
幸せな人生を送ってもらいたいと願わずに入られませんね~~??
縄さん無理だけはしないでくださいね!!
返信する
良い夢見てね!! (とん子)
2007-09-30 22:12:57
hiroさま
おかえりなさ~~い!!
バリは楽しかったみたいですね??ご主人さまと行かれたの~~??羨ましい~~!!

寒いね~~??急いで衣替えして一日中ビンと毛布に包まっていました。。
ビンは明日まで注射2本打つんです。。明日で終わりだと思います。。大丈夫です。。ありがとうございます。
爆弾ハンバーグ??食べたことないですか??
チエーン店みたいですよ。。息子は東京でよく食べてたと言っていました。。

孫を両親さんに??そんなに慌てないでも??授かりものですよ!!夢に!!楽しいことを思い

返信する
明日天気にな~~れ!! (とん子)
2007-09-30 22:22:13
あさってママさま
本当にもう雨は・・飽き飽きね!!
 今朝は物凄い時間から訪問ごめんなさいね!!
本当にごめんね!!。。

素晴らしい山の風景??ママの想像像が・・がたがたと崩れる~~??
良いほうによ!!素晴らしい才能の持ち主??
とん子なんてお友達になってもらって良いのかな~~??
ま~~はなちゃん・・&ビンとの繋がりだと諦めて下さいね
明日はお天気回復すと良いわね~~青空が恋しい~~土手を歩きたい~~ママに取ったら正に芸術の秋ね
とん子は食欲の秋で~~す。。
返信する
何日振りかしら?・・・ (雪乃嬢)
2007-09-30 22:55:27
 随分ご無沙汰しました  ちょっと忙しいことが
あって PC開けるのも何日振りかしら・・・ もう
文字打ちも何となく ぎこちないです  皆さん元気でよかったです  Nちゃんもみるみる大きくなってますね~ (^.^)  お兄ちゃんが また来られるのですか? 帰って往かれたときからなんだか 又すぐ
来られる予感がしていました 妹さんとの生活 手厚い介護が余程よかったのですね 安心しました 
返信する
投稿したのに・・・ (雪乃嬢)
2007-09-30 22:59:26
 さっき投稿したのに 載ってな~い  これって どうして??  
返信する

コメントを投稿