携帯から

2007-03-13 20:27:57 | Weblog
昨日大雪の吹雪の中秋田で生まれた孫が退院できました。

予定日まで待つと胎児が大きくなりすぎて帝王切開になるとの事で急遽5日に入院・・バルーン方法・・促進剤などを試して・・痛みが来たり・・引いたりの繰り返しだったそうです。6日の秋田行き最終便で息子と駆けつけて・・7日のお昼過ぎに無事誕生しました。

生まれて6日目に退院できてほっとしています。毎日変わる赤ちゃんの顔をメールで送られてきます。誰に似てるとか??二人の子供だから皆に似てるでしょうね~~~??

母乳が沢山出るとの事で一安心です。私がからダンク・・だったので苦労したので・・親孝行な赤ちゃんだと思います。

気管支炎だとゴホンゴホンとなんかはしてられない気持ちですが・・どうしても咳が取れなくて苦しんでいます。早く帰ってきてくれないかな~~な~~んて息子と言って待っているところです。二人で早く元気にならなくちゃ~~赤ちゃんを迎えるためにね!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~!! (えみりん)
2007-03-13 20:38:57
無事に退院されたんですねぇ
おめでとうございます。
めちゃ~かわいい
目が大きくて、綺麗なお顔ですねぇ
ますます、とん子さんの目じりが下がりそうですねぇ
返信する
天使の寝顔ですね。 (えん)
2007-03-13 20:44:39
退院おめでとうございます。
とん子さん宅の天使さんはスヤスヤと穏やかな寝顔
とん子さんには“お孫ちゃんでマゴマゴ生活”が待っていますよ。とん子さんが、一日も早くご体調が回復なさいますようにお祈りいたします。
返信する
ありがとう~~!! (とん子)
2007-03-13 21:44:37
えみりんさま
こんばんは??書いてばかりいます??
早いこと!!ありがとう~~!!

ミルクいっぱい飲んで退院する所ですって!!寝てるから目が大きいか??わかんないよ~~~??
可愛いって言ってもらって嬉しいで~~す。
愛琉君には負けるよ~~~??可愛さは!!
ま~今日のところは素直に可愛いって言いましょうかね~~ばば馬鹿でね!!
大丈夫目じりはまだ下がってないよ~~~帰ってきたら下がりそうだけど
返信する
天使!! (とん子)
2007-03-13 21:51:00
えんさま
ありがとうございます・・最高の褒め言葉ですね!!
馬鹿ばばとしては最高に嬉しいです。


本当ね・・まごまご生活の始まりですね!!今のうちに体直しておかないとね~~何にもしてあげられないからね~~!!

小さくて抱いたのも何分も抱けませんでした怖い!!
寂しかったとん子家にもやっと小さな春が近づいてきました。
えんさんたちの温かなお祝いの言葉と一緒に!!
返信する
すごい成長♪ (ペンギン)
2007-03-13 22:33:21
今晩は
赤ちゃんってすごい成長が早いんですね~3/8の写真とでは別人のようですね~
そんなに成長するものなのですか~寝顔がなんともいえなく可愛いですね
本当に羨ましい限りです。
とん子さんも気管支炎大変つらいと思いますが、お疲れをとられ、睡眠をとられ、早く気管支炎治してください。
お孫さんの写真を楽しみにしています。
返信する
段々と赤ちゃん顔に (雪乃嬢)
2007-03-13 22:47:27
 0h!可愛い赤ちゃん顔 になって来ましたね~
 この間の生まれたての写真よりグッと可愛くなって
段々とやさしいお顔になりますね!!~
 ご主人の百か日のこと 思い詰めて落ち込まないでね・・・日にちはそうであっても とん子さんにとっては毎日が ご主人の日 命日であろうと ○○回忌
であろうとお父さんを想う気持ちに変わりは無いのですから・・・気持ちに区切りの日は無いのですから・・・ 
返信する
ありがとうございます~~!! (とん子)
2007-03-13 23:22:02
ペンギンさま
本当に赤ちゃんって変わるんですね~~??成長が早いこと怖いくらいですね??

私は枯れて行くのみ段々暗くなりそうです・・おおお

咳だけがナカナカ止まらないんです。。で出したら延々と・・胸や腰までびんびんと響くんですよ~~~!!これからばーばーをしなくちゃ~いけないのにね~~情けないです。
頑張って早く直しますね!!写真はこの辺で終わりにします。節目節目くらいには??ね??楽しんでいただき嬉しいです。。
返信する
ありがとう~~!! (とん子)
2007-03-13 23:39:24
雪乃嬢さま
こんばんは・・
迂闊だったよ~~でも友達がちゃんと来てくれて助かりましたよ~~~??

笑って許して~~~ってとこかな??
赤ん坊の顔は日に日に変わるんだってね!!
大分しっかりしてきたよね~~??
親ばか・・ばば馬鹿の一家です。
おじいちゃんへの気持ちはありがとう~~頑張ったね!!お疲れ様・・です。これは永遠に忘れません。。
今日は何の日??と言うことだけが怖いかな??
物忘れも多くなりました。。其の内自分のことも忘れたりして
ハイしっかりして
孫をまごまごしながら・・大きくなるのを楽しみ間~~す。
コメントありがとう~~心に沁みましたよ~~~~!!・・
なさ~~い
返信する
退院おめでとう!!! ()
2007-03-14 01:11:48
無事に退院おめでとうございますw!!!
おばあちゃん、うかうかしていられませんよ~~!
早くゴホン、ゴホンを治しておかないと
抱っこ出来ませんよ~~!

赤ちゃんは見る見る大きくなるんですね。
毎日送られるメール写真、嬉しいですネ。
もうとん子さん、デレデレ!!!

ね、こう言ういい事とん子さんにはあるでしょ。
私には無いのよ。人それぞれ。
だから人を羨んだりしないで、今の自分の幸せを
噛みしめましょ。お互いにネ。
返信する
Unknown (まーごママ)
2007-03-14 08:21:11
つい数日前までは、お腹の中にいたのに不思議なものですね。
写真だけでは満足していないとん子さんなのでは??
お名前決まりました??
返信する

コメントを投稿