大変な事の後はいい事が!!

2008-07-20 13:23:31 | Weblog
昨日は義弟夫婦が両親の13~17回忌の法要に九州から出てきて皆で群馬まで電車で行った。

千葉の弟達は電車は初めてで良いな~って喜んでいたけど・・乗換えや待ち時間が多くて参っていた。

聞きしに勝る暑い群馬・・お墓参りも大変だった。遠いと本当にお金がかかるものだと気の毒に思う??

私も相変わらず咳が出て皆さんに心配かけたし・・早く直りた~い!!

息子夫婦が夜明日お昼食べに行こうねって電話してきて・・OKと言ったのに・・今日は体が動かない!!

咳・・其のたび体中が痛い??腰が痛い!!これから迎えに行くからと電話有り・・体調悪いので行かないと断ったら

おかづや・・スイカ買って持ってきてくれた。。痛いという腰を孫と息子でマッサージしてくれた。。嬉しかった。お腹空いたから食べに行くねって云った。。

お隣にもお孫ちゃんが3人来ていて車庫でプールに入っているキャッキャッと・・孫が入りたいような顔??

良しバーバーもプール買ってあげるからねと約束した。。梅雨も開けたし・・体調直り次第行こうかな??



九州の友達からお中元が!!




和歌山の友達から自家製のブルーベリーの・実と・ジャムが!!




地元の友が運転の時に腕カバーを!!ありがとう!!手作りです。。




ご飯は炊いたと言ったのでおかずを沢山ありがとう!!今日だけで4回もいいことが??幸せなとん子で~す。早く元気になり恩返しを!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと! (ポン)
2008-07-21 12:57:05
いいことがあるとうれしいですね。
お友達からのプレゼント‥いいですね。ポンは羨ましいです。
子供は水遊びが大好きですよね。
近所でもビニールのプールで歓声を上げて楽しんでいますよ。
早く体調が元に戻りますように!
Unknown (ソフィママ)
2008-07-21 15:53:53
ブルーベリー、凄いですね~
ウチのブルーベリーぽちぽちにか実のっていないのですよ~

とん子さん、体調も今一の所、法事お疲れ様でした~
そんな中でもキチンと行事をこなしているとん子さんってわたしにとっては師匠ですよ

息子さんたちのマッサージ、きっと効果が出て
良くなりますよね~(^_-)-☆

ビニールプール、空気を入れず、お水を入れると形になるのもありますから楽ですよ~
とん子さんからのプールのプレゼント、Nちゃん
歓声を上げて喜ぶこと間違いないですね~
プレゼント!! (とん子)
2008-07-21 16:09:07
ポンさま
こんにちは・・
梅雨が開けたとはいえ・・ムシムシな日ですね!!

とん子には沢山のお友達が居て折にふれ・・
事あるごとに助けていただいているんですよ。

子供はお水が好きですよね~^??
今皆でお墓参りに行きました・・孫はお水の入れ物ばかりで遊んでいるんです。。ジージーにお水をかけてあげてっていっても遊んでいました!!
早く良くなりプールを買いに行かなくちゃ~です
Unknown (とん子)
2008-07-21 16:18:43
ソフィママさま
ブルーベリー美味しかった。。75本植えてあり300本まで植えるんだって??

和歌山の子なの広い畑あるんでしょうね??
お裾分けするよ!!お暇なら来て~^??
時間の問題だから早くね!!

幾ら体調悪くてもやらなくちゃいけないお付き合いが有るんです。。群馬の爺ちゃん・・バーちゃんは親代わりみたいに息子の誕生の時も1箇月来てくれたのよ!!今はもう皆お墓の中なの寂しかったで~す。

プールお水を入れたら膨れるの??そうなの~~??いい事聞いた・・よくなったら買いに行きま~す。。

夏は (どんこ)
2008-07-25 14:15:58
ただでさえ体力が消耗します。
不具合の期間が少し長いような気がしますが
大丈夫でしょうか。
スッキリしないようでしたら思い切ってもっといい病院で診察を受けられたらいかがでしょうか。

ちょっと気になるどんこからのお願いです。
美味しそうな果物♪ (ジャスミンママ)
2008-07-25 21:22:54
うわ~美味しそうですね~(*^_^*)ブルーベリー大好きです!!
・・・が、我家では 殆ど実が成らなくてトホホです。。。家庭菜園では無理なのかな?

我家のパソコンは調子が悪くて強制終了やフリーズして入力もできなくなったりで困ります。。。
なかなか 更新も出来ないのにいつも来て下さって有難うございます!!

とん子さんも体調が悪いようですね?大丈夫ですか?

私は更年期真っ只中~★で体調がおかしくなり3年目に突入です。。。今日は朝から頭痛くて起き上がれませんでした!(>_<)

プールヾ(。-∀-)ノ ィィジャナーイ♪ですね。
子供って お水が大好きですものね!!でも 危ないから目が離せないので気をつけてくださいな!!
我家では ジャスミンが水遊び大好きです。
あれれれ・~~ (ジャスミンママ)
2008-08-01 12:58:18
↑ここにも・・・えへっ!
カキコしてましたよ~(笑)
すみません遅くなりました!! (とん子)
2008-08-05 04:34:49
ジャヤスミンママさま
今頃気が付きましたゴメンナサイね!!

ほんとうにごめんんさい!!
ブルーベリー美味しいですよね~~??私も大好きです。生のが特に好き!!目が良くなるでしょうかね~~??

更年期真っ最中??まだまだお若いんですね!!
誰でも通る道・・負けないでね!!

無理はいけませんよ・・のんびりと愛犬と楽しく
お過ごしくださいね!!
とん子は高齢出産だったので其の時期に子育てだったので苦しい時期がいつの間にか過ぎたようで??

もう今は老人病みたいなものです。
どうぞお大事に・してくださいね!!

コメントを投稿