孫の5歳のお誕生日兼お雛様の食事会

2012-03-03 20:13:32 | Weblog

7日で5歳になる孫のお祝い兼お雛様と言うことで4人でレイクタウンへ・・孫曰く(キュウコクノお肉が食べたい)

とのことでお肉のお店へ・・前に行ったらやっぱりおそばで良いわ~~~だって??

パパとママに又そんな事を言う~~~ってちょっとお叱りを・・

その前に孫お気に入りのお洋服のお店に手を引かれて連れて行かれました。

もうすぐ5歳の女の子・・私・・試着してみる~~~~びっくり・・店員さん次から次へ持って来て可愛い~~~~の連発

バ~~バ~~としては買わざるを得ませんね~~~??

息子は1枚だぞ~~~なんて言って居ましたが??

孫にはもうデレデレのバーバー良いよ~~~全部買ってあげる~~~

昨日お雛様を買わなくて良かった~~~

ワンピース(紫色)  春物セーター(ピンク)・・スカート(淡いピンクホワイト)段々になってるとても可愛いスカート

この三枚がお誕生日プレゼントになりました。

お偉いさんの紙幣がひらひらと飛んで行きましたア~~~~~ッ!!

その後結局バイキングへ入り・・昨日に続いてバイキング・・昨日は野菜だけでしたが・

今日の所は唐揚げ・・鳥の煮たもの・・ご飯類・・果実・・ケーキも取っても充実していて美味しかったです

久しぶりにケーキを食べました・・超~~小さなブチケーキですがね!!

此処の支払いは割り勘にした。どう云う訳か??話の流れで・・来年の入学にはランドセルを買う羽目になりました

しかも特注ですって??

間違わないように色んな色の配合をして頼むそうなんです。6年間持つんだから仕方がないかな~~~。

アウトレットを見て回り孫と二人で写真を取りパパとママと落合電車で帰りララポートで別れてお花を買い行ったん自宅へ帰り

ビンを連れてお墓参りに行きました。一日遅れてごめんなさいと詫びながら歩きながら足が痛くて

足取りが重い・・そこへ孫から電話・・バーバーアリガトウ~~~又一緒にご飯食べようね~~~って。

嬉しい言葉にホロリです。

疲れた~~~歩数15282歩・・歩き過ぎました~~~~

    


    


孫が撮ったのがパパと湖の写真です。

上の段がバイキング・・下の段のは全部貰い物・・キャベツの大きい事??何日食べればいいのでしょう~~~。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くに~~ (マーブルママ)
2012-03-04 00:10:52
昨日に続いて今日もバイキングですか?
大変だ~ですね。
でも息子さん一家とだから嬉しいですね。
Nちゃんお洒落ですね~」
女の子らしくてとっても可愛いです~

私達も今日はシーちゃん家に呼ばれて行って来ました。
手作りちらし寿司手土産ですが・・・・・

今度1年生なんですね、ランドセル買ってあげる事になったんですか?
どんな色なんでしょうね。
シーちゃんママもどんな色が良いかな~なんて言ってましたよ、ドキッです。
まだ先の話ですが。
返信する
もう5才・・・ (momomama)
2012-03-04 08:15:10
とん子さん おはようございます。
久々にNちゃんの姿 可愛らしいです。。

ピンク系のお洋服 私も好きそうですよ~
オシャレさんなんですね。
だってパパもカッコいい おしゃれですね。

いっぱい買ってもらったのに・・・食事代だけ何故か割り勘・・・笑ってしまった。。
とん子さんの分くらい おごってくれたらいいのに・・・
または ついでにとん子さんに御馳走して貰ったらいいのに・・・
家族でも割り勘があるって面白いですね。。
会社の社長の息子嫁 さん Nちゃんと同い年のお嬢ちゃんがいるんですが・・
3500円のランドセル買ったって・・・
35000円でも安いのに 3500円よ
皮で A4ファイル入るって・・・
まだ1年あるのに どうしてもう買ったのか聞いたら
水色が好きで(5才の子)あまりに安いから衝動買いしたそうです・・・
婆ちゃんは嘆いていました。。。
とん子さん 歩けるようになってよかったね。。
返信する
おはようございます (とん子)
2012-03-04 08:37:31
 マーブルママさま

お仕事から帰り色んなことをしてて来て頂きありがとうございます

連日のバイキングも辛い物がありますね~~~孫のお祝いだからいいけれど~~~

息子がものすごくお洒落だったので血ですね~~~孫がおしゃれ・・おしゃれ・・

親は買えなくても孫にはですよ!!

シーちゃんちへ・・それが本当のお祝いですよ~~~拍手

孫は来年ですが・・特注だと早くしないといけないそうなんですよ~~

ナツメ色を織り込んで兎に角変わった方法に作りたいです
10万円で買えるのかな~~~??余り高いと買えません・・

シーちゃんは家より1年下でしたよね~~~旦那様がいる間は何万円だって大丈夫!!

良いのを買いましょう~~~アハハハ
返信する
おはようございます (とん子)
2012-03-04 08:53:45
 momomamaさま
コメントありがとうございます
久々に孫と手を繋いで歩きました。いいものですね~~~

モモちゃんにこんな事は言ったらいけないんないんだよね~~ゴメンネ!!

兎に角おしゃれです。今着てるのも私が買ってあげた服です

ピンクより紫が好きなのよ~~~私がピンクが好きなの
セーターもグリーンを選んだのでピンクの方が可愛いよ~~~と無理やり買いました。

息子はとにかくお金をあげれば洋服を・・しかもブランド品   お母さん達はユニクロ製品で之もブランドですがね??エヘへへへ・・

ま~~良く似た親子です。

割り勘良くしますよ~~~今回は出すつもりだったんだけど孫に買ったので息子が出したの・・お金もないのにと思い私が割り勘ねと言ったのよ!!

3500円のランドセル??
吃驚です。お金持ちほどそんな事をするのかな~~~

ま~~安いに越したことはないけどね~~~始めての学校に行くのには一寸可哀そうかな??

でも親子が納得したのらOKですよね~~~他人があれこれ言うことはなか・・って言う事ですよね~~~

反対に我が家みたいに貧乏人はそれでいいのにね~~~世の中矛盾だらけ??

バーバーは泣きますよ・・歩き過ぎて今朝のビンのお散歩半分

痛いんだもの~~~~ゆっくり静養日です。寒いし・・
其方はどうね??寒かろうね~~~風邪ば引かんようにね!!
返信する
おはようございます (yuu)
2012-03-04 09:03:10
お孫さんのお誕生日にお雛様が重なり
お祝いずくめですね
女の子は可愛いお洋服が着せてもらえて良いですよねぇ~
お孫さん可愛いですね
とん子さんは優しい息子さんとご一緒ができて
幸せよね・・
そうですか~来年のランドセルね
特注は高いでしょうね。
まぁ~可愛いお孫さんのために、ふふっ~
キャベツ黄色くならないうちに頑張って食べてくださいね~笑い
返信する
こんにちは (とん子)
2012-03-04 12:17:10
 yuuさま
コメントありがとうございます
毎日寒いですね~~~

孫は7日がお誕生日ですが一緒に・・

孫のためならエンヤコラ・・ですかね~~~

孫にも衣装とは良く言ったものです。着せ替え人形状態でした。アハハハ

息子は本質的には優しい子ですが??一人っ子の年よりの子供だから我儘に育てて・・

私にチョウダイといまだに言うんです。之も幸せなんでしょうかね~~~

来年のランドセル特注お値段が怖いです。秋田から買ってもらえばといったんですが~~~NO-でした。

キャベツ食べ方教えてください取りあえず温野菜で食べますね~~~。
返信する
誕生日 (ポテサラ)
2012-03-04 18:00:20
とん子さん、こんばんは

お孫さんの誕生日ちょっと早いですが
おめでとうございます


ハート形やいろいろな形の写真で
とん子さんの嬉しさがよく感じられますよ!

新しい画像ソフト、大活躍ですね。
返信する
おやおや! (おーちゃん)
2012-03-04 18:14:43
こんばんは。
Nちゃんお洋服をいっぱいバアバに買ってもらっていいわね
息子さんはかこいいですね。

ランドセルにも特注てあるんですか!知らなかったわ。

キャベツいいわね。私は今日買いましたよ。え~と、250円くらいでした。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2012-03-04 20:11:02
Nちゃん 七日がお誕生日なんですね~

五歳のお誕生日おめでとうございます
一人・・・はやっぱりいたれり付くせりでいいですね
五倍となると・・あは~^^;
なかなか思うように行きませぬ~~~~^^;

息子さん、とってもステキ
返信する
こんばんは (とん子)
2012-03-04 21:17:21
 ポテサラさま
コメントありがとうございます
お祝いの言葉ありがとうございます
早い物でもう5歳になります。

歳を取る訳ですよね~~~

新しいソフト中々上手く使えないんですよ~~~
この位しか??
情けないです~~~~~・
返信する

コメントを投稿