午後からやっと晴れました

2012-03-06 21:19:19 | Weblog

久しぶりにビンとお散歩へ・・やはり雨より晴れ間が良いですね~~~朝より気温も上がり薄手のジャンバーで良かったです。

お昼には友達のAさんがいつものように(お花・・おはぎ・・お父さんへ)二人分のお弁当とお漬物まで持参で

私も珍しくお昼にカボチャを煮ました。鳥の骨つきの酢醤油煮を作り大好評でした。食べて半分持って帰って貰いました

いる時に何時も洋服やパンを焼いてくれるHさんが来て気を利かせてお客さんでしょう~~とさっさと帰りました

大きな袋を置いて。。

中身を見たら上着2枚とパンツ1枚とパジャマ上下を縫ってくれました。勿論パンも。アリガトウ~~~

Aさんにも上着とパンツとパンを分けてあげました。私より細いけど着やすいので欲しい~~~と言うので

縫って貰いたいと言うんですが??Hさんが私のだけしか縫わないと言うので・・こっそりあげちゃいました

Hさんゴメンネ!!いつも本当にありがとう~~~映画見に行こうね!!

    

河津桜を見て来たと言ってお土産を頂きました。 気になるお家2軒 川で魚釣りの人の椅子 忠犬ちゃんとお父さん


    

桜の木です一番に咲きます。椿の木と飛行機を取りました。         Hさんがマウスパットを買って来てくれました。

最後のは縫って来て呉れた洋服です。着やすいんです。本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (トントン)
2012-03-06 22:55:05
こんばんは。
ブログが雰囲気変わってますね。
淡い色で春らしいです(笑)
そちらは、散歩日和でしたか。
佐世保は雨で、午後からは曇り空でした。
お天気がつづきません。

飛行機うまいこと間に合いましたね(笑)
よく撮れてますよ。

いつもお友達が来てくれてますね。
うらやましいですね。

返信する
Unknown (riko)
2012-03-06 23:03:13
明日はお孫さんのお誕生日
おめでとうございます

お洋服、喜んだでしょうね
ついつい買っちゃう~~~
おばあちゃまは大変だ


ご心配いただき、ありがとうございました
もう二度と・・・嫌だわ~~~

返信する
こちらも・・ (よっこたん)
2012-03-06 23:28:35
今日は少し暖かい日でした。
まだまだこれからですが・・・とん子さんもいいお友達がいて良いですね!
心配してくれるのは本当に有難いと思います。
人間一人では生きていけませんもの持ちつ持たれつで助け合いながら生きなくてはですね!
ブログ見てホノボノとした気分になりましたよ
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-03-06 23:33:43
お友達、また縫ってきてくれたんですか?
凄いですね~、生地はニットですか?

とん子さんの周りは面白い所がいっぱいですね。
忠犬、可笑しいです、振り向いてる所、最高。

椿の花、見事に咲いてますね。
今日は暖かでしたよ、こちらも。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2012-03-07 10:35:22
優しいお友達がいてくれてとん子さん
幸せですね
独りでいると小さな親切も大きな親切も
涙がでるほど嬉しいですよね・・笑

飛行機✈面白いアングルで撮れましたね
今日も又お天気が良くありませんね
ビンちゃんのお散歩大丈夫ですか?
有難うございました。

返信する
お孫ちゃんの (momomama)
2012-03-07 10:40:20
おめでとうございます。
今日はお婆ちゃんのプレゼントのお洋服を着てるかな?

普段着を縫ってプレゼントしてくれるっていいですね。
真心がこもって・・・
家では着やすいのが一番ですもんね。。

今 私うでが後ろに行かないから着換えるのが結構 痛っ!!!イタタタ って感じなんです。
お友達が多くて お互いに幸せですね。。

今日は曇りです。。。洗濯もの外ぼししたけど
降りませんように・・・
そちらはどうかな?
 いい日でありますように・・・
返信する
こんにちは (とん子)
2012-03-07 14:07:54
 トントンさま
コメントありがとうございます
変わり映えしないブログなのでせめてテンプレートだけは変えたくて・・

春らしいですか・・
昨日午後から晴れてやっと春を感じて今日も曇りながら気温が大分上がってるようでストーブをたいていません

本当に友が支えてくれています。飛行機は何時かは撮りたいと思いながら昨日も4機狙って撮ったんですがやっと此処で1枚撮れました

早いから難しいですね~~~馬鹿な抵抗でしたアハハハ
返信する
こんにちは (とん子)
2012-03-07 14:12:50
 rikoさま
コメントありがとうございます
ハイ・・今日は孫のお誕生日です。あれから5年と思うと時の過ぎるのが早く感じます

孫が買ってと言うと何でも買ってあげたくなるのはどう云う訳なんでしょうね~~~

直りましたか??

とんだ目にあいましたね~~~
以後気をつけましょうね~~~っえ言っても如何しては入られたか解りませんものね~~~怖いです。

でも取りあえず退治して良かったです。
返信する
こんにちは (とん子)
2012-03-07 14:18:52
 よっこたんさま
コメントありがとうございます

そちらも暖かでしたか??此方もまだ温かさが今のところ続いていますが??

曇り空でまだまだ三寒四温が続いて本当の暖かさが来るんでしょうね~~~~

私には本当にいい友達がいてくれて嬉しいです
何時も心配しててくれるんです。

何処かへ行こう~~あそこへ行こうと誘ってくれます

明日は映画に行ってきます。

持ちつ持たれつですね~~~一人ではどんなに頑張っても生きられませんからね~~~

いつもありがとうございます。こんなブログにお付き合いしていた抱き嬉しいです。
返信する
こんにちは (とん子)
2012-03-07 14:25:29
 マーブルママさま
コメントありがとうございます
ハイ又縫って来てくれました。ニットや綿です。

こんなのが欲しいと言えば即縫ってくれるんですよ~~~有難い友達なんですよ~~~。

可愛い家はお店です。 何処かの国旗みたいなのは毎日建ててあるんですが??何でしょうね~~~不思議な家なんです今度近くの人に聞いてみたいです。

近所のおじさんと愛犬の奈々ちゃんです。私がななちゃ~~んと呼んだら此方を向いたんです。アハハハ

ツバキきれいだと思いましたがそばに行ったらもう終わりでした

秋保温泉は如何でしたか??ゆっくりできましたか!!
返信する

コメントを投稿