忙しい!!

2007-11-30 04:36:49 | Weblog
兎に角毎日忙しい!!
 先日通りかかりの見知らぬ男性に庭から顔を出してきて??

奥さん・・屋根の瓦が(鬼瓦)が倒れているよ・・見てあげようか??

いいえ。。私どもの家は建てた時からの業者さんが居ますからと断る。

急いで知り合いに電話して直ぐ来て貰い見てもらう。。瓦屋さんと大工さんが来て屋根へ登る。

屋根の上でがたがたどんどん音がするので。。ビンが何事かとどすの聞いた声で吼えまくり・・私に何回も怒られる。。

たまりかねてコタツの中に潜ってたりしていた。。可愛そうに!!

昨日から工事始まる。。今期一番の寒さの中??大工さんもお手伝いをしていた3時間屋根の上。。もう限界と降りてきていた。。

暖かな日で良いんですよと言ったら・・平屋だから未だ温かなんですと瓦屋さんの言葉流石!!

27年も経つと色んなことが起こるんだと感心してる。。見えるところは早めに業者に頼んでいたが屋根までは気がつかなかった。。

金額も吃驚するくらい掛かるが??雨漏りが始まったらそれこそ大変屋根の上もステンレスが使われる時代。。高いに決まってるのかな~~??

屋根の上だからお茶だしも考えなくて良いからといわれて言葉に甘えて忙しく出歩く。。大工さん曰く。。奥さんは昔からじっとしていなかったよね~~って??

よく覚えていること!!そうなんだよね~~では行ってきま~すと又今日もお出かけ。。田舎にお土産の手配や。。荷物の送り。。1周忌のお返し物と

今日も飛び歩きます。。巷にはイルミネーションが見に行く暇もありません

隣町に素晴らしい所があるんだけど何時からかな??

 機関士 家族旅行 デジカメ 旅行へ行く ゲート 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (おゆき)
2007-11-30 06:43:59
お忙しそうですね~

家の工事しますよ・・という飛び込みには
法外な額を請求する悪徳業者もいるからご注意を、。

明日 仕事後 mitsuki連れて実家に行き
あちらこちら壊れたところを直してきます。
玄関に 防犯兼ねたパッと点くライトは
旦那の休みにつけてもらう予定です。

寒くなりましたね~~
風邪ひかないようにご自愛を。
返信する
恐い業者さん (えみりん)
2007-11-30 07:39:41
 >今日も飛び歩きます
街中はイルミネーションが賑やかになってきてますが
すっかり、冬の装いです。
風邪などひかぬように、十分ご注意くださいねぇ…

 >いいえ。。…
そうそう、おゆきさんのおっしゃるとおりです。
知らない方には、見ていただかないほうが賢明のようです。

 >金額も吃驚するくらい掛かるが??
母も父亡き後、屋根の瓦を葺き替えました。
大金が飛んでいきましたが、身の安全には替えられません。…

 >田舎にお土産の手配や。。…
もうすでに、心は故郷へ帰っているでしょ
お兄さんとゆっくりしてくださいねぇ
返信する
師走 (どんこ)
2007-11-30 09:40:23
今日で11月も終わり。
師走を待たずにお忙しいとん子さんですね。

どんこは松盆栽の古葉むしり31鉢をやっと終えました。
今日から庭松にかかります。大小合わせてみんなで27本あります。
玄関松は先日シルバーさんが来てやってくれました。

いつからお出かけですか?
返信する
やることが早い (縄文人)
2007-11-30 10:27:43
ツウといえばカー
飛び込みの修理やさんが声を掛けた・・・
???・・かかりつけの大工さん〔修理やさん〕が居るので断った。
  もう次には、かかりつけの修理やさんが、タントン、タントン工事している。

    やることが早い。
やはり飛び込みセールスは信頼置けないから断ったことがよかったでしょう。

   どんこさんの松鉢31はすごい。


返信する
お互いに気をつけましょうね!! (とん子)
2007-11-30 14:29:30
おゆきさま
こんにちは・・
朝晩随分寒くなりましたね~~??

お変わり無いようで安心しました。

通り掛りの飛び込みは怖いです。。これには絶対乗らないとん子ですからご安心を??

もう少しぼけてきたらどうなるか解りませんがね~~??

お母様の所の玄関の門灯!!私は手動でつけています
人の気配で感知するのは早くいたむとかで??
車庫の門灯は・・自然に暗くなると点いて。。明るくなると消えるのを??赤赤で良いですよ~~??
あんまり明るくておばあさんがあそこの自動販売機があるって言った方がいました{/face_ni
ka/}
明るいほうが安全ですからね!!暮れは特にご用心!!
返信する
2泊じゃ~何もできません!! (とん子)
2007-11-30 14:38:27
えみりんさま
こんにちは・・
雨で寒いです。。瓦屋さんもこでは足元がすべるとのことで引き上げました。。そうですよね~~??危ないですよ~~って何回も言ってやっと帰りましたよ

通り掛りの人には聞く耳が無いんです。。

お母様の所もでしたか??本当にめん玉が飛び出しそうに高いです。。

でも仕方ないですものね~~??又お茶漬けこうこで食べなくちゃ~~??

兄とゆっくりしたいんですが今回は2泊ですので温泉場でゆっくりします。。でも同級生が集まるとかで又予定が狂いそうです。。嬉しい悲鳴です。。
兄には又こちらに来て貰いましょう~~??来れるかな??
返信する
正月を迎える準備ですか!! (とん子)
2007-11-30 14:48:29
どんこさま
こんにちは??
雨は少しは降りましたか??佐世保も雨なしで給水制限とか??本当かな??

松の選定??凄い・・31鉢??
大変だ~~??外に27本??大変ですね~~??
手にやにがついて汚くなるんですよね~~??
それにしても凄い数ですね~~??ゆっくりしてくださいね。。

手が痛くなりますよ~~??
3日から帰ります。。大分には5日に行きます・・翌日は竹田系由別府行きです。
長湯温泉では同級生が歓迎会を別府で少しのんびりかなと言う所でしょうか??
なにせ・・体の不自由な人が二人居ますからどうなることやら??恐ろしいです
返信する
大分反応悪くなりつつ!! (とん子)
2007-11-30 14:54:36
縄文人さま
ツーと言えばカー。。。それは昔のことで反応が鈍くなりました。。

でも相談できる人も居なくて自分で決断しないと先に行けないんです。。

一応やることはやっぱり早いかな??この歳では??

本当にどんこさんの松も半端じゃ~無いですよね~~??皆さん本当に凄い方ばかりで毎日楽しんでいます。。
縄さんの名文も凄いじゃ~無いですか??
後から書けませんよ~~???
返信する
こんばんは (くに)
2007-11-30 19:02:20
昼は暖かく朝と夜は寒くなんとも変な気候ですねーーー??
今日は朝から忙しかったです。庭が広いので、手入れが大変ですーー選定した後始末や、ごみに出せないのでごみ焼きで焚き火しないとだめだし~~~つかれたあ~~~~

明日からは12月早いね、頭の中が、こんがらかっています
返信する
秋終わる (ハナママ)
2007-11-30 19:45:38
秋の締めは雨。今頃になって
とっても綺麗になってきたあまたの公園での欅。
雨の中不思議な輝きを放っている。
自然のイルミネ-ションの如く。

とん子さん、
雨の前旅の前に屋根スピ-ド解決よかりたですね。
後顧の憂いなし。
大船に乗って楽しく過ごされたし。(新幹線かな?)

明朝は地面濡れてる予感。どうなりますやら。

返信する

コメントを投稿