敬老の日!!

2008-09-16 08:50:41 | Weblog

遂にお祝いをしてもらう羽目になっちゃいました??

 まだまだ先の話しかと思っていたけど??Nのば~ちゃんだ者ね~~??

ありがたくお受けしなくちゃ~~??

15日に夕方息子からご飯食べた~~って電話あり??

 今食べる所といったら何処かに行こうと思ったのに~~??って??

嫌だこんな時間から混んでしょうがないんだ物??明日にしようねって了解取る??

昨日お昼にランチのでも連れて行こうかなって思ってたけど連絡無し??

一人で寂しく食事して・・如何したの??って電話したら??今夜家で食べようよ6時頃来てね!!とのこと??

いそいそと行きました。。孫は両手を広げてのお出迎え!!
 私の体中に小さな足を巻きつけて??首に手を巻きつけて??

蛸に巻きつかれた感じ??嬉しかった。。

育児に忙しいのに・・フライなどをして・・さほどご馳走があるわけではなかったが??

デザートのケーキに手を突き刺して遊ぶ孫??ママ達に怒られていたけど

私にとっては最高のご馳走は可愛い・・Nちゃんと遊ぶ事だった。。

ありがとう!!敬老の日お祝いしてくれて・・あ~~歳をとったな~~??



手作りのフライに美味しい玉子焼き私が子守してるまに息子が食べていた??



見事にNにつぶされたスイーツ・・之もネットで買った美味しいケーキだった



私のお財布を広げて中身を放り出しながらテレビに夢中??






ハイ・・ポーズ!!私のご馳走でした。。離れなくて帰りは大泣きされた
今度は何を買ってやろうかな??あま~い・・バーバーにならないようにしなくては~~??



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね~♡ (ソフィママ)
2008-09-16 10:24:19
とん子さん、一番のプレゼントよね~

Jちゃんが声をかけてくれて、そこには満面の笑みの
Nちゃんがいて、サイコーのご馳走よ~
なんだか・・・ウルウルきちゃうよ

返信する
孫! (ポン)
2008-09-16 10:41:53
姉たちも孫の誕生日と敬老の日を兼ねて一泊で子供の家に!
ポンは駆り出されて実家の留守番に!
一人で留守番していても退屈で‥猫はいないし。
Nちゃんの笑顔ですべて満たされますね。
あまーいバーバーでいいと思いますよ。



返信する
うん嬉しいね!! (とん子)
2008-09-16 15:49:53
ソフィママさま
こんにちは!!

 又徐々に暑くなったね~~??たまらんですこの暑さは??

セミが・・ツクツクイッショ!!テ無いてるよもう夏も段々終わりね!!

最高のご馳走はNの悪戯と笑顔。。サルの子供みたいに巻きついてくることね!!

可愛いね~~!!ママの所はこの味わいが5回もあるんだもんね!!
いいな~~!!
返信する
お留守番!! (とん子)
2008-09-16 17:16:30
ポンさま
お留守番でしたか??
 でも良いこともあった様で??

若かりし頃にお母様が作ってくださった思い出の品

ですよ!!

今は亡き母にもう一度会いたいですとん子も!!

もう母の歳を越えました。。バ~バ~は??

あま~いみたいですよ!!友によく言われています。。
返信する
泣かれると (どんこ)
2008-09-16 19:15:10
後ろ髪引かれる思い、ですよね、
それでまた愛しさも倍増、今度は何を買ってあげようかと
フフフと思いめぐらすとん子しゃんなのであります。

スネはそこいらの大根足には負けないたくましさ、
Nちゃんの一人や二人からかじられても細るような
ヤワじゃねえでござんす、でしょう。

はい、ポーズといきましょうね。
返信する
とん子のことママ~~って!! (とん子)
2008-09-16 21:17:19
どんこさま
そうなんです・・ママ~って泣くんです??
 (とん子のことを)マ~マ~って??

バ~バ~の言葉が難しいみたいね!!
 若返って気持ち超良いんだけど~~??

悲しいです。。おんぶしていこうかなって思うんですが??おんぶ紐・・息子のを捨てたもので失敗しました~~??

どんこさんとん子の大根足見たな~~??
そうでんとしてるから・・どがんがじってんびくともせんよ!!

お金はなかバッテンね!!大根ならあるバイ。。
この子にはなんでんしてやりたかよ!!
返信する
後追い (えみりん)
2008-09-17 08:43:36
Nちゃんに、後追いされると帰りたくても帰らなくなる心境ですねぇ
ますます、可愛さが増しますねぇ

『敬老の日』のお祝いですか?
手づくりのお料理でもてなしてもらえて、よかったですねぇ…

女の子は、が好きみたいですねぇ
愛くんは、さわらなかったけれども
琉月は、財布をさわりたがります。
本能かしら?(爆笑)
返信する
末恐ろしいです!! (とん子)
2008-09-17 09:14:30
えみりんさま
本当に後追いされるとタマリマセンね!!

何回も後戻り・・いないいないバ~~状態です。

手作りって言っても何時もの夕食ですよ!!
でも私にとれば最高のご馳走かな??Nがいるだけでね!!

ルナちゃんもお財布好き??携帯・・カメラ・・お財布です
今に抜き取られそう!!??
間~~中身は入ってないけどカードが40枚くらい入ってるから面白いのかな??
返信する

コメントを投稿