佐倉市(2)

2008-09-10 09:02:09 | Weblog

昨日に続いて覗いてくださいね!!

 木陰は多いし・・お散歩する人??写生する人・・ワンちゃんのお散歩など

時がゆっくり流れていますこの公園は・・常に職人さんが入り手入れをでも直ぐ伸びて・・追いかけっこ状態でしょうね!!余りにも広いから??

でも本当に綺麗・・古木にもつっかいぼうをして・・保存・・大木は大きな空洞になり・・それでも優しく包まれている此処の木々。。

何時までも元気でいて・・私達を楽しませていただきたい!!
























何を思ったのかビンが・・駆け上る??



木漏れ日が!!眩しい日差しの中に木陰に入ると別天地最高な場所に案内してもらう!!

姥が池。。此処は花が白だけ。。もう盛りは終わったのかたて看板の言葉を読んで思わず手を合わせた。可哀想に!!

こうして佐倉城祉めぐりのたび終了です。長い事みていただき有難うございました。感謝申し上げます。。又佐倉の小作人さん・・有難う!!又良い所案内お願いします。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐倉! (ポン)
2008-09-10 09:37:35
良いところですね。
一度行きたいと思いながらまだ実行できていません。
前に佐原に行ったとき友人に話したら長嶋さんの出身地と間違われました。(地名が似ていますね。)
ビンちゃんトレーニングのつもりで階段に登ったのかしら
返信する
一度行ってみてくださいね!! (とん子)
2008-09-10 15:30:30
ポンさま
こんにちは・・残暑厳しいですね!!

朝は肌寒かったのに時間と共にアッイ!!
佐原・・佐倉・・にて居ますものね!!

良い所ですよ!!静かでこれからは紅葉が良いとのことです。。

ビンは階段大好きだから・・急いで行ったんでしょうね!!上まで上ったらドスンと落ちる所でした??


返信する
Unknown (ソフィママ)
2008-09-10 18:35:19
姥が池の説明プレートと読んで、昔の人の
誠実さ、律儀さ、胸を打たれました。

佐倉市あげての保存、大切に大切に継がれて行っている
様子がとん子さんの日記から伝わりますよ~

ビンちゃん、ここでもハンサム君ね
可愛い~~~~~
返信する
佐倉市への (どんこ)
2008-09-10 20:44:54
ご案内、興味深く拝見しました。
まだ見ぬ国が多いのですが、こうして情緒たっぷりに
いい写真を添えて見せていただくと
行ってみたいという旅情をそそられます。

おっしゃるように上京の際は
ちょっと足を延ばしてみようかな。

残された人生は短く
行きたいところが多すぎます。
返信する
はすの花!! (とん子)
2008-09-10 21:11:02
ソフィママさま
姥が池!!でしょう??

 兎に角はすの花にあこがれていてやっと撮れた写真がやっと之でした。

悲しい物語ですね!!

 行った時もが~~ガ~~と草刈機がうなっていました。

本当に一度行ってみてね!!
返信する
憧れの!! (とん子)
2008-09-10 21:17:40
どんこさま
長嶋さんの誕生の地・・どんこさん是非足を伸ばして行って見て下さいね!!

キット気に入ってもらえると確信します???

歴史をたどりながらの散策は又いいですよ!!

本当に行きたい所ばかり??
あと何年??と考えたらもうたまらんですよ!!

何も考えんでよか!!今を大切にこのときを大事に
明るく過ごしましょうよ??

どんこしゃ~~ん!!
返信する
ハスの花が… (えみりん)
2008-09-11 10:23:57
物悲しい悲話を語っているようです。
それも一輪…
しばらく頭をさげました。

 >時がゆっくり流れています
姉弟のたわいのない会話・散歩…いいですねぇ
佐世保へいけば、お兄様がいらっしゃるし
とん子さん、秋の行楽シーズンが楽しみですねぇ

ビンくんといい旅行が味わえて、心身ともに
リフレッシュできましたねぇ…
返信する
念願のはすの花!! (とん子)
2008-09-11 14:38:52
えみりんさま
沢山咲いてるハスの花を一度だけ撮りたかったのに

こんな場所で出会いました。

読めば悲しい物語??本当にでした。

もっと若いうちに色んな所を兄弟私3人で旅行がしたかったです。

歳をとり過ぎました。。元気な振りをしてる私がいくしか方法が無いんです。

今回はビンと共に・・楽しいミニ旅行でした。

リフレッシュ・・・ま~~出来ましたね!!
楽しかったで~~す。。
返信する
城址公園。 (NAKAちゃん)
2008-09-11 14:57:29
綺麗に整備された公園ですね。
佐倉市には一度行きましたが、友人宅だけでした。

自然豊かな公園で、気持良さそうですね。
以前、江戸情緒あふれた街の紹介がありましたね?
あれは確か佐倉市では?
返信する
公園は!! (とん子)
2008-09-11 21:40:58
NAKAちゃん
こんばんは!!

この公園は本当に良く整備されていましたね~~??

気持ちの良い所でしたよ!!小作人さんたちは夫婦で愛犬のトイプードルを連れてよく行くんですって??

チョッと羨ましい所でした。
佐倉市がテレビで??みてないんですごめんなさいね

NAKAちゃんも器具は上手く出来ましたか??無理はなさらないで楽しんで散策してくださいね!!
返信する

コメントを投稿