離乳食!!

2007-10-19 15:30:10 | Weblog
Nちゃんも7ヶ月になりいよいよ自家製のおっぱいからまだまだほんの少しだけど野菜のスープらしきものや??ご飯らしきものの摺ったものをお口に味付けは何もなし??

このままあまり味を付けなければ・・薄口の上品な食べ物好きに成れるんだけど~~??

ほうれん草の摩り下ろしたものはやや苦いらしくて嫌がるそうな??早く美味しいものを食べたいよ~~??ビンのほうが美味しいものを食べてるな~~??怒られそう~~??




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん可愛いですねぇ~♪ (ペンギン)
2007-10-19 17:15:39
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)とん子さん

お孫さん超可愛いですねぇ~

離乳食ですか?どんな味なのでしようねぇ

私も一から食べてやり直せるものなら食べてみたいですね

写真の撮り方優しくお孫さん写っています。(私としては右の3番目の最後の表情が一番好きです

流石とん子さん上手く編集されましたね
返信する
Unknown (くに)
2007-10-19 17:30:38
いつまでも赤ちゃん、だと思っていると
間違いね^^-私の考えーーー

早いですね、毎日忙しくなります
早くおおきくなってもほしいしーね。

また顔みにいきたいです
お風呂からあがってかいてます
返信する
可愛い~~??嬉しいです。。 (とん子)
2007-10-19 17:54:12
ペンギンさま
何時もお褒めの言葉恐縮です。。
 赤ん坊のうちは皆可愛いんで~~す。。

離乳食味は何にも無いんです。。素材そのものらしいですよ??

それでも一生懸命に食べていますよ!!おっぱいとまた違う味なんでしょうね~~??まずいに決まってますよ~~??ペンギンさ~~ん!!

連写で撮ってありますのでどれが良いか解らないんですが出来るだけ上手く撮れてるのを!!

編集??上手くないですよ~~??余り枚数が多いと見てくださる方が飽きるだろうと思いこのようにしてるんです。。悪しからず!!ペンギンさんの様に小技をマスターしてればもっと楽しいんですがこれから暇のときにお勉強してみますね!!
何時も来ていただきありがとう~~。。
返信する
早いことね~~!! (とん子)
2007-10-19 17:59:10
くにさま
お帰り~~もうお風呂に入ったの~~??

先ほど散歩から帰り。。お芋ふかしたところ!!

いつでも来てね??赤ちゃんはもう直ぐ卒業かもね??
本当に今の赤ん坊は成長が早いよ~~??

11/23日法要です。。!!遊びにいらっしゃい!!
返信する
カラフルなテント (ハナママ)
2007-10-19 17:59:18
夕方の散歩どき、早稲田公園駐車場に白地にそれぞれ
赤、青、黄、緑のテントがいっぱい出現。
土、日曜のイベント用でしょう。なにかな?

キャバリアのメルちゃんと仲良ししていたら、
雨が大粒になりさよなら。もう止んだかな?

あら、ハナが寝てしまい軽いいびきをかいています。
ビンちゃんの離乳食はなんでした?
ハナはミルク、ふやかした固形食、茹でササミ、
ぐらいだったかしら。

日が落ちると、少し寒さを感じます。
風邪に用心。では、BayBay.
返信する
かわいい~~!^0^ ()
2007-10-19 18:19:08
なんて可愛い画面なんでしょう!
型抜きされたいっぱいの写真、
どれもバアバの愛情が込められていて、

ピンクのお洋服のNちゃんの、何と可愛いこと!!!
もう離乳食ですか!
返信する
成鳥が楽しみ (どんこ)
2007-10-19 19:18:42
あっという間に7ヶ月ですね。

健やかに伸び伸びと育っておられますね。

両親の愛情はもとよりとん子さん、秋田のおじいちゃん、おばあちゃんなど親族の方々の愛情の支えがあってのことですよね。

↓写真の修整、顔いっぱい塗りつぶすと異様な感じになりますよ。
目の部分だけ最小限で充分ではないでしょうか、とん子さん。
返信する
おいちぃでちゅね。 (えん)
2007-10-19 21:10:29
とん子ママ
ピンクがとてもお似合いのお姫様でちゅね。
初めての子育てで離乳食はママの腕の見せ所ですね。
えんは初めての離乳食は特に頑張った記憶がありますね。(笑)
でも、弟くんの時は離乳食レトルトが中心で結構手抜きでした。

お姫様とお子様ランチの外食が出来るようになればいいですね。た・の・し・みだね。
返信する
さむい~~!! (とん子)
2007-10-19 21:17:20
ハナママさま
テントね~~可愛かったですね~~??
あの可愛いテントにみんなお店が出るんではなかろうかと思うんですが??

定かではないんですが??

ハナちゃん・・鼾をかくんですか??

我が家はビンはかきません。。とん子さんがかくみたいですよ??キャハハハハハ~~

ビンは4ヶ月出来たので別に離乳食は無いです。。今と大差ないものを食べていました~~~??
雨だと冷えますね~~風邪にご注意!!
返信する
早いものですね!! (とん子)
2007-10-19 21:24:16
紅さま
お褒めの言葉!!ありがたく頂戴いたします。。

女の子は可愛い洋服が着せてあげられるのでまるでお人形さんの着せ替えみたいですよ??

生まれたと思えばもう離乳食??時の流れが・はやすぎますね!!

気がせきます。。なさ~~い
返信する

コメントを投稿