雨の本土寺行き・・

2015-06-12 15:33:31 | おすすめ

前からの約束でブログ仲間の(おーちゃん・・mokaさん・・とん子)三人で行ってきました

天気予報は午後からあがると・・其の通りに成りましたが出て行く頃は殆ど降らなくて本土寺に着いた頃より本降りに成りました

金曜日ですが参詣者は多かったっですお参りと言うよりより皆さん紫陽花の花見学者です

でも傘をさしてての写真撮りはかなり難しかったです。
私は何回か行って居ますが・・mokaさんが初めてだそうで念入りに歩かれて素晴らしいカメラで盛んに撮っていらっしゃいました

傘と人込みで少し嫌でしたが??ま~~ま~~の花に出会えました

三人で会うのは始めてです。おーちゃんとmokaさんは以前にお会いしてるので新松戸で待ち合わせして探して行きました

お互いにすぐぐ解りもう何年も前からの知り合いみたいな気分ででした。
同じ九州人の血が流れていますから・・

何処となく何となく親しみがわくんですね!!
紫陽花撮影が終わり食事の話に成り・・地元で食べる??柏に出る~~と言う話に成り皆の意見が会いまして柏に出ました。

食事を軽くしてお茶を美味しくという合言葉で・・両方とも美味しい所に入りました

ランチよりケーキセットの方が豪華に頂きました。美味しかったです。

新松戸駅で地元と私とmokaさんは反対方向に2時2分と3分の電車で別れました
楽しい時間をありがとうございました。

又いつか時間が有ったら行きましょうね~~~!!




北小金駅から参道を800メートル歩きます大きな木々がそびえたち気持ちのいい場所でした




山門が木の葉に隠れています






仁王さまです



雨に濡れた小道です

      

      

      


アヤメはもうおしまいでした。

      

      

何の実かしら??

      




ランチですもち米入りの五穀米セットです




ケーキセットです・



mokaさんからのお土産です。大好きなゼリーです。


こうして約束したアジサイの写真撮りは終わりました。紫陽花が今一遅かったと言う事・・
反省点です。又行く機会があればもうすこしじょうずにとれたかな~~~

小さな画面はどうぞクリックして見てくださいね~~~~。お願いいたします




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~! (おーちゃん)
2015-06-12 16:48:32
アップが早い!しかもみなよく撮れてますね!!
とん子さん、すごいわ!!

今日はいろいろとありがとうございました。
お土産の雷おこし、お茶と一緒にいただきました。
フフ 写真の取り込みより先にまずひとやすみよ。

新パソコンで取り込みがうまくいきません。おたおたしてます。
それにこれっというのが見つかりません。ゆっくり探します。
またよろしくお願いします。
返信する
仁王さま (momomama)
2015-06-12 18:59:27
とん子さん こんばんは。
ちゃんと撮れたね~
私は失敗したんだよ。
紫陽花もとってもきれいに撮れています。。

千葉県なの?ブログ友さんとのオフ会楽しかったでしょうね。
九州人はさっぱりしとるもんね。。
ネイルの記事 コメント閉じてあったけど
1ケ月に1回 そういう風に楽しめるっていいことだと思うよ。。
出来上がったら気持ちが晴れ晴れするでしょう?
かわいいよ。。
返信する
Unknown (moka)
2015-06-12 19:28:56
とん子さん、早ーい!!もうアップされたのね。
写真もたくさん撮られていて 思い出します。
今日は本当に楽しい一日でした。
お土産ありがとうございました。これ、とってもおいしいのよね。少しずつゆっくりいただきます。
実は 帰宅後、ひと眠りしたのです。ちょっと今週は出ずっぱりだったので。
ブロ友さんとこんな楽しいひと時を過ごせるなんて、病みつきになりそうです。
機会がありましたらまたよろしくおつきあいくださいね。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2015-06-12 20:06:51
本土寺行かれたのですね(*^_^*)

今年は行きそびれているわたしです^^;

ブログ友って、日々のブログを通して
会話しているから初めてでも臆せず
楽しく会話が弾みますね(-_^)

ランチもカフェも格別だったのではないですか♪

とん子さん、 時間と体力のある今、を益々楽しんでくださいね(^。^)
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-12 20:46:03
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます
 今日は色々とお世話に成りました。
楽しい1日になりました。雨だったけどま~~それなりに風情が有るように撮れましたね!!

mokaさんに指導いただこうかと思いましたが雨ではね~~言えませんでした。

私も帰ってすぐゼリーを5個食べました
美味しかった~~!!
其のおこしも美味しかったでしょう!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-12 20:58:40
 momomamaさま

コメントありがとうございます
 アレ~~やっぱり眼のつけどころが違うね!!

暗くて網の中だから撮れないと思いましたがmomomamaさんの事を思いみたかったかな~~と思い撮りました

仁王さんて何処にもいらっしゃるのね!!
二人共千葉県在住の方です
とんちゃんは大分県だし・・mokaさんはどんこさんと一緒の荒尾の方で同窓の方でどんこさんの事も良くご存知で校長先生だったそうです地元の有志さんですとの事でした。

あまり偉い方とは交信がしずらくなるな~~!!アハハハ
九州人はよかね~~すぐ打ち解けて昔からの知人の様な気持ちになれるの

ネイルね!!又今月末に予約しています
何かしてないと寂しくて~~!!アハハハハ
可愛い~~~ありがとう!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-12 21:06:31
 mokaさま

コメントありがとうございます
 今日は本当に楽しい1日が過ごせましたありがとうございんした。

彩花の宝石・・大好きなんです。帰宅して早々に5個ムシャムシャでした。ありがとうございました。

実は6時頃から7時頃まで転寝していましたビンに起こされました。

疲れたんですね~~昨夜嬉しくて寝れなかったから

病み付きに・・本当ですね~~??
一番遠いmokaさんが出てこられるなら何時でも声をかけてくださいね!!
又何処かに食べに行きましょう!!
お疲れ様でした。又ね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-12 21:11:34
 ソフィママさま

コメントありがとう!!
ママも良くオフカイしてるものね~~??

私3人って始めてですが・・ブログで何時も有ってるから他人とは思えない位親しく慣れるのよね~~??

あっという間の一日でしたよ!!
本土寺ママの家から近いから何時でも行けるね!!
アヤメも見たかった~~~残念でした。

足腰元気なうちにね・・そう思います。アハハハハ
返信する
本土寺! (ポン)
2015-06-13 08:03:53
雨に濡れた紫陽花は綺麗だったでしょうね。
以前、私は昼食がついてお寺を案内してくれる企画に参加しました。
その時に紅葉の写真を見て秋に是非行きたいと思いながらまだ実現していません
ケーキも食事も美味しそうです。
ネイルは遊び心いっぱいで楽しそうですね。
返信する
おはようございます (とん子)
2015-06-13 08:43:58
 ポンさま

コメントありがとうございます
 紫陽花は雨が似合いますよね~~??
程ほどの雨は良いですが昨日はちょうど写真を撮る頃にかなり降りましたので傘の人にぶつかりながらでした

かなり大変でしたが私も数回行ってるので適当でしたが1人の方が初めてで大きな立派な一眼レフですかね~~??濡れて可哀そうでした。

塾から行った時のは食事付きで館内も案内していただき色んな物が見れましたが今回は外からのだけでした。
柏のデパートで食べました両方共ね・・

ネイルは本当に遊びです。若返ろうとしてるだけです指~~ツメダケハネ!!
返信する

コメントを投稿