さくらんぼ!!

2009-07-03 22:09:35 | Weblog


友達の実家から(山形)美味しい甘いさくらんぼが??有難うございました。



毎年この時期になるとトーモロコシの注文取りが始まる・主が元気なときには200本近く買っていたけど・・今はもうそんなに買えないから・・友に5本ずつお裾分けをしてた。
今回は40本・・追加で20本にした。取立てだから新鮮で甘くて美味しい??



記念品を貰う毎年記念品が変わり・・バケツ・・花バサミ・・男用帽子・・など等だが今回はこの本・・

植える場所も無いのに貰っても~~??洗剤の1箱か・・トイレットペーパーのほうがよかったかな~~??勉強しなくちゃ~~??



私が体操に行ってたら側の遊技場で遊んで待っててくれた。いない何処へってママに聞いたら居ますよあそこに??

この風船の中にすっぽりと隠れていました~~??ポンと出てきました??

之だ~れと言ったら解んないと言うので??(お化け)かな~って言うと其れからず~っと・お化けお化けと言っていました。。悪いことを言ってしまいました??ごめんね!!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいサクランボ (えみりん)
2009-07-03 22:43:09
 >友達の実家から(山形)美味しい甘いさくらんぼが
本場・山形のって、おいしいですねぇ
今年もcoーopの宅配(グループ購入)で、買ってからはまっております。
えみりんにも、おすそわけのが届きました。
また、ゼリーにでも作らなきゃ
主人は、そのまま食べておりました。

風船の中のNちゃん…可愛い
返信する
おばけ (オリーブ)
2009-07-03 23:18:24
さくらんぼ・・・いいですね~高価な果物だから自分用には変えません。贈答用にしたことはありますが・・・
風船の中の「おばけ」ちゃん・・・そのうち「わたし」って言うでしょう。
子供は忘れないものですね。私もうっかり口にしたことやちょっとした動作をどうしましょう・・・と困ったことがありましたよ。
たとえばお味噌汁のお豆腐を掌の上で切っていてそれをみた息子が「ママのおててから血がでる~」と泣いたことがあります。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2009-07-03 23:54:50
山形のサクランボだ~~~
さくらんぼは収穫時期が短いから旬を楽しめるって
いいですね~
トウモロコシもそうですよね~
どっちも季節のもの~うんと旬を取り入れて
くださいね~

Nちゃん・・・・かわいい~
ウ・・ ウン(・_・;) 言葉は・・・迂闊なこと言えませんよね~^^;
失敗だらけのソフィママだし・・・
返信する
さくらんぼ?? (とん子)
2009-07-03 23:58:49
えみりんさま
コメント有難うございます。
好きですか??とん子も美味しいのは好きです??時には不味いのもありますからね~~??
2PC頂1PCは3人にお裾分け1PCは自家用・・お客さんが来たときに出したりでも主にとん子が一人で食べたかな??

嫁は子供の頃父方が山形で果樹園をしてて食べていたので余り好きではないようです。

美味しいゼリー完成祈ります!!
Nの悪戯拍車がかかっていま~す。。
返信する
言葉に気をつけます。 (とん子)
2009-07-04 00:08:01
オリーブさま
コメント有難うございます。
さくらんぼ・・今年は品薄とか??贈答品は1PC5千円位するとか??

我が家用なんて買えません??せいぜい買ってアメリカンチェリー少々??

もう滅多なことは言えませんね~~??
お化け・・これも失敗です。。

親の言葉を完全におおむ返しに言うんですものね??
ヤバイ・・すげ~~ボク・・時々僕って言うんですよ??
児童館で男の子がいっぱい居ますからね??
お手手から血が出る~~これにも参りましたね~~??
お盆にはお孫ちゃんが・・いろんな事に神経がいきますね??
頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (とん子)
2009-07-04 00:14:00
ソフィママさま
コメント有難う!!
美味しかったよ??ママの所まで行かなくてごめんね!!

旬の野菜果物は早く・・早くですよね??
ママたちもお散歩して農家にたどり着いてでしたね??

ソウママノウチニモお子達が??
気をつけなくちゃ~ね~~??
4歳になれば言葉・・景色などは覚えているものよ??
Nだってもう覚えてるからね??だね!!
返信する
おはようございます (スー)
2009-07-04 02:35:28
さくらんぼ、今年実物を見た事も食べた事もありません
アメリカンチェリーは買ってありましたが子供が「まずい」と言ってました。
仏壇に数日お供えしてあった為かもしれませんが・・
山形産のさくらんぼ、ホントに美味しそうです。

風船の中から半分お顔が見えるのはお孫さんですか?
可愛いですね~
返信する
かわいいお化け (どんこ)
2009-07-04 10:02:55
言葉を気にしなくてもいいのじゃない、とん子しゃん。
Nちゃんにとっては、ばーばからかけられた言葉が
新鮮に思えたのでしょうよ。
梅雨の中休み、朝から太陽の陽射しがいっぱいです。

JAの総代もされているのですか。偉い!
返信する
とん子さまへ (jushin-nanbu)
2009-07-04 10:16:19
サクランボとトウモロコシ、美味しそう!
魅力的な2品です。
おすそ分けお願いします。(笑)
お孫さまの写真、とても好いですね。
楽しさが伝わってきます。
返信する
Unknown (くりまま)
2009-07-04 22:30:31
山形のサクランボは有名ですね。
こちらのデパートでも高価ですよ。

私は何故か食べれないんです。
缶詰は食べますけどね、変ですよね。

風船の中の孫ちゃん、可愛い~!(*^^)v
素敵な写真ですよ。
返信する

コメントを投稿