大安!!

2008-02-18 14:29:14 | Weblog
昨日は大安の日・・風は冷たかったが良いお天気だった。

東京マラソンをテレビで見て・・11時半頃から友達と歩いた。日曜日は彼女にとってもお休みの日。。朝寝が出来ると9時頃電話したらまだ寝ていた・・声でわかる??爆笑!!

歩いて何時ものようにランチして長々とおしゃべりタイム・・息子が夜何処かに食べに行こうよって??昼も食べたから行かないと断る・・チョッと可哀想だったかな??

マンションの大家さんと・・私の友人が『初節句』のお祝いを届けてくれた。何だか頂いてばかりいるような気分??申し訳なくて??

夕方マンションに行き・・お祝い届けてきた。。其のときお雛様の写真撮って来た。



ミキハウスの可愛いシューズ!!履かせてみたら丁度良かった。。ありがとうございましたお祝い金も頂いちゃいました。



J子に頂いたお雛様・・綺麗に保存してありお飾りしました。前に行き・・こんにちは・・どうも・・どうもとしてます・・Nが!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひな様 (どんこ)
2008-02-18 21:05:32
桃の節句が近づいてきましたね。

女の子で良かったととしみじみ思う季節ですね。

昔は男の子が生まれないと肩身が狭かったものですが
今になってみると女の子ばかりでも帰って良かったとどんこたちも話しております。

お祝いをいただいて、嬉しさも実感できるようになりつつありますよね、Nちゃんも・・・。
返信する
可愛い靴と (おゆき)
2008-02-19 06:05:43
可愛らしいお靴と素晴らしいお雛様
健やかに育たれますね、きっと
返信する
初節句!! (とん子)
2008-02-19 08:51:46
どんこさま
桃の節句??
初体験で心ウキウキです。どんこさんのお家では三回も出来てよかったですね!

華がありますね~~??可愛い~~??
全部頂き物で終わりそうです。。良くした物で貧乏の所にはこのようなことがあるんですね!!
返信する
貰い物ばかり!! (とん子)
2008-02-19 08:55:13
おゆきさま
可愛い靴ですよね~~??
mitsukiちゃんもつい昨日までは。。。でしたよね~~??
mitsukiおねぇちゃんみたいな可愛い女の子に成長してもらいたいものです。
後についていきますからよろしくです。
返信する
使えるものは…♪ (えみりん)
2008-02-19 09:12:21
 >J子に頂いたお雛様・・綺麗に保存してありお飾りしました
初節句…おめでとうございます。
使えるものは飾ってあげるといいですねぇ…

たくさんの人にお祝いしていただいて、Nちゃん良かったねぇ!!
健やかに育ちますようにと願いを込めて…
ミキハウスのピンクの靴が可愛いです。
歩いている姿もしてほしいなぁ
返信する
貰い物ばかりです!! (とん子)
2008-02-19 14:28:58
えみりんさま
飾れるものは何でも飾りましょう??

何せ・・子のお雛様飾ったら一部屋全部占領されました。このへんの住まいの状況では!!

大変です。。我が家も狭いし??悩みの種ですね~~??

お互いに初孫・・(えみりんさんは女の子の初孫ね)
健やかに育ってほしいですよね!!
孫に姿を見ているとつくずく・・ばーばーを認識せずに入られません!!
3日が過ぎたらお持ちを7日に背負わせて??
どうなる事やら??
返信する
遅くなりましたm(._.*)mペコッ (mako)
2008-02-19 22:32:13
今晩は~☆
Nちゃんの初節句ですね。オメデトウ!!(ちょっと早いけど。。)
お雛様とても綺麗ですね。Nちゃんがお雛様にご挨拶してたんですね。可愛いこと。。。

花粉症のこと、ご心配おかけしてすみません。
不思議なことに翌日からは何でもないのです。たった一日だけの鼻炎でした。横浜には特別な花粉が飛んでいたのでしょうかね。
返信する
お忙しそうですね~~?? (とん子)
2008-02-20 19:19:05
makoさま
お祝いの言葉ありがとうございます。
早いものですよね~^??お雛様にご挨拶しています。。ペコペコと!!

花粉症は本当に突然来るんですよね~~??経験者ですかな??そうなんですよ~~??その道の大家です??

気をつけてくださいね??環境の変化はやっぱり来ますよね~~??ご注意を
返信する

コメントを投稿