仏滅!!

2008-02-21 12:03:11 | Weblog
前回が大安・・今回は仏滅・・色んなことがあるものだ??昨日2時過ぎまでまる2日間の長かった事

引き落としの件で・・ハンコが必要になり・・探せど・・探せど無い??家中探してても無い・・寝ても起きても其のことばかり・・何処に行ったの~~??何処なの!!

お陰で・ミニ大掃除が出来る位・・動かしたり裏を見たり・・もうタイムリミット??仕方がないので紛失届けを出して違うハンコにしようと決心。。出かける前にもう一度・・めぼしい所を見る・・思いがけない所にあった。。其処も何回も見てるのに!!・・悔しい~~やら嬉しいやら・・

其処に行くまで本当に色んなことがあった。

朝ビンの散歩の後に主人にお参りしてお願いだから探すの手伝って!!・・お線香に火をつけて何も考えずに引き出しを押した・其の上にはお線香の入れ物や・・鐘・・色んなものが乗ってるのに。。あっという間に胸から下灰だらけ・・火のついたお線香が無い??慌てて座布団・・その辺のカーペット


火事になったら如何しよう??一歩もでれなくて全部洗濯・・体操にも行く気になれずに・・大掃除になってしまったと言う訳

物忘れが酷い・・これからどんどん進化しそう??このようなことでは駄目だと心した・・わが人生の仏滅日。。だった。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした・・・・ (shii341)
2008-02-21 13:04:07
しょっちゅう探し物をしているので、よくわかります。

あれを持ってこようと思い、立ち上がって歩き始めたとたんに何をするのか忘れたり・・・・

とりあえずものを少なくして探しやすいようにと、捨てることに専念してます。・・・・・っていうのはどうでしょう。

返信する
思いきらないとね~~?? (とん子)
2008-02-21 14:09:50
chii341さま
こんにちは・・風がつめた~い!!

物忘れ本当に怖いわ。。其のうち私は誰??な~~んてことになり兼ねないね!!
其のときはよろしくね!!

何か良い案来ましたか??楽しみです。
捨てることは賛成・・大分捨てています・・土曜日のもの物・・もう1袋あるのよ!!


捨てちゃえ・・捨てちゃえ・・です!!
返信する
暖かいね (くに)
2008-02-21 19:24:20
腰で病院にいくのに忙しいーーー
誰でも忘れるのよーーいやだけどね
なるべくわかりやすいところにまとめてなんかしょうかに、自分が覚えやすいところ、見えるところかーなーー支払いとか、すぐにいるものはテーブルの上テレビのそばとか工夫しています
あまり考えるとーー物忘れがひどくなりますよーーーー
返信する
物忘れ (どんこ)
2008-02-21 20:22:20
こればかりは歳と共に比例するようですね。

忘れるときもたまにはあるさと、あまり深刻がらずにそう言う歳なのよと悟っていきましょう。

大安とか仏滅とかとん子さんは気に掛けられるようですね。

そんなの関係ない!カンケイナイ!

と言うのがどんこの流儀です。
とん子さん、あんまり気にせん方が良かですばい。
返信する
歳だから仕方がないか?? (とん子)
2008-02-21 20:41:59
くにさま
身近に置くの??
 置けないのよ~~??ビンと・・Nがいるからね~~??
この二人にやられたらひとたまりも無いでしょう~~??怒るわけには行かないしね~~??

そうね!!ケセラ・・セラ。。で行きましょう~^??
腰に来たの??それこそ大変だ~~??お大事にしてね!!
返信する
こだわるんです!! (とん子)
2008-02-21 20:52:45
どんこさま
歳だからと片付けていいものかしら??
 それが怖い??

二人でいる時は二人で一人前だね??な~~んてはなしていましたが??

とん子は古い人間ですから!!
 お祝い事には。。大安か友引に??お返し物も大安の日に
と決めています。

仏滅は余り動き回らないように心がけます。
今回の仏滅は・・心の中の仏滅でした。
そんなの関係ない。。って言いたいんですが??如何したものかこだわるんですよ~~??
やっぱり年寄りってことかな??
返信する
こだわり (おゆき)
2008-02-22 06:35:58
仏滅にはおとなしく・・・
そういったこだわりは良いことでは?と思います。

いろんな忘れ物・・誰にでもあります。
買い物メモ・・がない。。。。
何でこの部屋に来たんだっけ?
しょっちゅうです・・
ただ、火の始末、ガス・・など命にかかわることは
ホントに注意しましょうね~<お互いです、はい!

我が家も 娘が学校に行くから
その態勢の一段目として片付け=不用品の処分が
待ち構えております(^_^;)

ま、でもあんまり考えすぎない方が良いですね
返信する
物忘れ! (mako)
2008-02-22 10:54:24
おはようございます。
とん子さん、大変でしたね。わかりますよ。
私もしょっちゅう探し物をしています。
物が多すぎて、捨て切れなくて。。。
まず捨てることを考えなくちゃと皆さんのコメントを読みながら反省しています。

今日シンの手術の日で、9時に病院に置いてきました。
心配で何も手につきません。4時に電話をすることになっているんですが。。。
たかが犬、されど犬。。。
返信する
今日は暖かです。 (とん子)
2008-02-22 11:50:41
おゆきさま
考えすぎないように??そうですね~^??
でもね~~って思うんですが??昨日一回りもしたの友達と話して・・何年か前に行った旅行のこと聞いたら??行ったっけ~~??真面目な顔で??忘れてました。。何だかかホッとしました。。同類項がいて。。

戸締りと・・火には気をつけないとね~~??命・・他人様にも迷惑かけますからね~~??
皆同じに歳を取るんだから仕方ないね!!

ハイ・・気をつけます。。片付け物慎重にね!!
返信する
春が待ちどうし (くに)
2008-02-22 14:52:51
2日間は暖かったねーー

皆さんいい事教えてもらえて、いいねーー
娘でも、忘れるって、うなずいてるよ~~~

シャーないなーーとあきらめています
この間友から、あそこに言ったよねーーといわれたけど、思い出せなかった
イッタカナーーァとゆうぐわいがまんしてね
返信する

コメントを投稿