小雨の寒い日曜日!!

2011-08-21 15:27:32 | Weblog

 

テレビは24時間テレビを昨夜から私もずっと見ています
 感動したり笑ったり・・

毎日ママが美味しい食事を作ってくれるのでお昼は私がご馳走するねって

沢山天ぷらが入ってる天ザル・・2個と私は温かなきつねうどんを注文した。

ママが天ザル1個・・息子はお昼前に焼きそばを食べたので要らないと言いながら孫と半分個・・楽しそうに食べていた。

暫くしたら駒込からわざわざお見舞いに友が??
近所から引っ越して行った友でした。

17日に聞いたと言って今朝10時頃電話があり・・お久しぶり~~~って話したのに!!

声は元気だけど合わないときが済まないと言って来てくれました。

余りの突然で吃驚彼女も6年くらい前に入院した経験があるのでとても気を使ってくれた

沢山の御土産と御見舞金・・参りました。

息子達はお寺さんへセガキに行きその足で隣のその隣の市まで阿波踊りを見に行く予定です。

私とビンはお留守番で~~~~す。



こんなに沢山どらアイスいちごを今1個頂きました。ご馳走様です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2011-08-21 18:33:18
遠くからお友逹がわざわざ訪ねて来てくれるなんて、
とっても入れしい事ですね。
たぶんとん子さんもそうしてあげてたのでしょうね。
力づけてあげようと顔を見せてくれたんですよね。
どらアイスって、どんなの?・・・珍しいですね。

雨が降っててどこにも出かけられませんが、祖母の7回忌に行って来ました。
お寺には立ち入り禁止なので、親兄弟だけで家で静かに供養しました。
返信する
こんばんは (tontonton64)
2011-08-21 19:14:19
お友達は、いいですね。感謝感謝。

コメント届いていました。
ありがとうございます。

私は図書館に行ったり、孫の塾の送り迎え、
散歩などで毎日の暇をつぶしています。

おいおい、佐世保の街の様子をアップして
ゆくつもりです。
よろしく。
返信する
こんばんは (とん子)
2011-08-21 21:44:11
マーブルママさま
コメントありがとうございます

友遠方より来るでした。

近所にいて町会の理事を長年一緒にしてて歳も同じで仲良くしてたんです。

あちらは社長夫人..私は貧乏夫人・・格差がありすぎたんですが仲良くして貰ってたんです

駒込の一等地に豪邸を建てています。

彼女も4年前に軽い病気に掛かり入院してたので心配したんでしょうね!!

どらアイス??どら焼きの中身がアイスが入ってるんですチョコレートと・・苺・・抹茶のアイスが入っていました。

祖母様の7回忌でしたか??お家で親族だけで供養も喜ばれた事でしょうね!!

もうしばらく辛抱してくださいね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2011-08-21 21:55:06
 tontonton64さま
コメントありがとうございます
あれで行きましたか??

物覚えが悪いので??何を書いたか思い出せませんがもう一回行きますね!!アハハハ

やはり同居してらっしゃるんですか??
お孫さんそんなに大きいんですね!!
羨ましいです。

我が家の孫はまだ4歳です。オシャマです。

お散歩をされて悠々自適の素敵な日々をお過ごしなんですね~~??

故郷通信楽しみで~~~す。
返信する
 (ポテサラ)
2011-08-22 07:33:53
とん子さん
お早うございます

お孫さんはお一人ですか?

私の所は、長女に二人
長男に一人、次女は学生です

長女の家族は近くに住んでいるので
同居のようなものですね・・・
返信する
こんにちは (とん子)
2011-08-22 13:40:29
 ポテサラさま
今日は病院へ行ってきました

三人もお孫さんがいて??楽しいですね~~??

次女さんはまだ学生さんですか??
本当にお若いんですね!!

家族がいるって幸せな事ですよね!!

幸せな家族のブログ楽しみにしています
返信する
まだまだ痛いでしょね! (よっこたん)
2011-08-22 13:44:00
時間はかかるのは分かっていても気持ちが
先に行ってしまいそうになることでしょう
でもここが辛抱のいる時ですね
少しずつですね・・・
お友達とはいいものですね~
心配してくれる方がいることは宝物でもありますよね~!
24時間TV私も例年以上に暑いモノを感じながらティッシュ片手に最後までみました。
良かったです
返信する
暑気払い (山小屋)
2011-08-22 18:53:09
とん子さん、こんにちは!
猛暑が続いていたので、北アルプスから
帰ったら「暑気払い」する予定でした。
ところが、急に寒くなりました。
山の小屋ではストーブを焚いていました。
雨の中を3日間歩いてきました。
無事に帰ることができてよかったです。
返信する
こんばんは (とん子)
2011-08-22 21:09:58
よっこたんさま
コメントありがとうございます
友達ってありがたいですね??
知らせていなかったら怒られました。

痛みが未だまだなんです。
今日もMRIを撮りに行き痛くて器械1度止めて足をマッサージしていただきました。

その後入院してた病棟まで行きお世話になった看護師さんにあら~~と言われ未だ忘れられていませんでした??

同室の人がまだ一人残っていてその方のお見舞いに私たちがいたときが最高に楽しくて4人が退院して入れ替わった人が80歳以上の方とかで
開かずのカーテン部屋になり・・彼女はあまりのギャップにお願いして個室に変わっていました61歳の若い彼女が気の毒でした。

外来の時に又会いに来ますからねと別れました

24時間テレビやはり見てましたか??
返信する
こんばんは (とん子)
2011-08-22 21:15:17
 山小屋さま
お帰りなさい・・コメントありがとうございます

暑気払いが逃げましたね!!
この儘この気温ではないでしょうね??

何時でも暑気払いは出来ますよ!!
山さんに言う言葉がもうありません

本当に仙人ではないのかな~~??
健康に産んで頂いたご両親さまに感謝ですね!!
返信する

コメントを投稿