MRI検査??

2011-08-24 10:59:14 | Weblog

・月曜日に余りにも足が痛いのでまたMRIを撮ると言う事になり病院へ9時45分予約・

ちょっと遅れて始まる。前回は足をまっすぐ伸ばした状態で・・今回は両膝を立てて真ん中にクッションを挟み

始まったものの何分もしない内から左足が痛くて痛くて・・グッと口を結んで頑張るが遂に駄目でブザーを押した。

掛かりの方がどうしましたか??・・・・・足が痛くて我慢が出来ません・・1回器械を止めて左足を曲げ伸ばしたりさすってくれてどうですか??後2分弱ですががんばれますか~~~??って??

辛かったけどハイと言い又動きっ出した 自分でもよく頑張ったと思う。本当に痛くて死にそうだった。

終わって更衣室に向かう姿は幽霊みたいな姿??

半ベソをかいて口からは痛い痛いの言葉病衣は乱れていた。ロッカーの横に50歳位の男性が座っていた。

次に受ける人です。私の姿を見てどんなに恐怖を感じたかな~~??

掛かりの人にMRIは初めてですかと聞かれていた。ハイ・・という言葉が弱弱しく聞こえた。

後になりごめんなさいねと心の中で言う。私だったら辞めるかもしれないと思う。

その痛さはまだまだ続く・・何時までかしら??骨折してからいい事があったかしら??

長い年月の間には色々あるんだなとしみじみ感じています。

どんなに痛くても代り番こに病院へ運んでくれる友に感謝・・感謝です。

病院へ行ったついでに入院してた病棟まで友に会いに行く。

5人部屋で毎日痛いながらも楽しい毎日でしたので・・4人は退院して1人だけまだいます。

年齢は一番若かったんですが??自転車で転んで雨降りの出勤途中に・・複雑骨折です。

すごく喜んでくれて又来てね!!って・・外来で行く時は必ず寄りますね!!お大事にね!!上を見ても下を見ても大変ですね!!



友達が持って来てくれました四国のだそうです。甘くて美味しかったです。皆に配り1個だけ食べました。



之は入院してる友が皆さんにお礼だと買って居たものを頂いてきました美味しい金つばでした。



友が家族で岐阜の白川郷へ行ってきたと言ってお土産を美味しく頂きました。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛み! (ポン)
2011-08-24 12:43:32
痛みがなかなか取れなくて本当に辛いですよね。
MRIは痛いのですか?前にCTを撮った時は痛くなかったのですがMRIはちょっと怖いです。
ひとつ問題が解決すると必ず次の問題が出てきます。神様に試されているように思う時があります。
返信する
ポテサラ (ポテサラ)
2011-08-24 13:06:42
とん子さん
こんにちは

MRI・・・写真を見てみました

形状はCTスキャンに似ていますね
CT検査は受けた事があるのですが
どう違うのでしょう?

骨折された後の調子が良くないのですね。
返信する
大変そうで・・・・ (momomama)
2011-08-24 15:24:24
こんにちは。
慰める言葉がないから・・・ここで・・・
ここまで書いた段階でこのまま・・・中断して
とん子さんに お見舞いのコカリナを吹きます。

聴こえたかな? 上を向いて歩こうを吹きました。
涙が出そうな時いっぱいあります。
私 上を向かずに泣きます。

私 MRI脳は経験があります。
痛くはなかったから・・・多分 姿勢が足そのものが痛かったのかな?
(&(''%イノトンコサントコカラウチュウノハテマデトンデイケー%'&%'&('
返信する
こんにちは (とん子)
2011-08-24 16:18:21
ポンさま
コメントありがとうございます
誤解しないでね!!

MRIは決して痛くないのよ!!
ただ私の足が痛いのに曲げてのことだったので痛くなったんだと思います

本当に何ともないのよ・・安心して受けて見てくださいね!!
CTと同じくらい・・ウウンそれよりも簡単かな??
何をする訳ではなくて寝てればいいんですよ!!

私は特別だったんですよ!!

怖がらせてごめんなさいね!!
返信する
こんにちは (とん子)
2011-08-24 16:26:57
 ポテサラさま
コメントありがとうございます
MRIは・テントの中に入るみたいな感じでベットが動いてはいって行き器械の音だけは凄いです。

だからヘットホーンして音楽が流れているんです

もしかしたら先日のは音楽が聞こえなかったな~~??

CTはジェルを塗りながらマウス見たいなを動かすでしょう??

それがなくて寝てればいいんですよ!!

私の痛さは特別ですね!!

骨折は関係ないんです。
足が痛いのは神経が邪魔してるんだと思います

御心配かけました。
返信する
こんにちは (とん子)
2011-08-24 16:34:41
 momomamaさま
コメントありがとうございます
嬉しかったです。
いい音色が??聞こえてきた~~~??
あ~~モモちゃんが吹くコカリナ??だったんだ~~~??

上を向いて歩こう~~ね・・ありがとう!!
今は足がおぼつかないから下を向いて歩くけどね!!

泣く時は下を向いて大声で??近所の人にびっくりされますね~~??

MRIの痛さはモモちゃんの大当たり!!
大正解です。

前の時もその前も何ともなくて今回は膝を立てたいたからなのね!!

解ってくれてありがとう~~~??
コカリナいつか本物を聞かせてね!!
返信する
検査 (山小屋)
2011-08-24 20:43:52
検査がそんなに痛いのですか?
でも検査をしないとお医者さんは
患者さんのことがわかりません。
お孫さんのためにも頑張ってください。
返信する
こんばんは (なごみ)
2011-08-24 22:05:02
虫歯の痛みのように歯医者にいってなおる
んならどんなにいいでしょう
早く痛みがとれてほしいですね

順番待ちの男性は勘違いされたかな
検査が終わって拍子抜けしたでしょうね。
返信する
無理せず (chiro)
2011-08-24 22:05:48
退院されても、まだ痛みが激しいんですね。
私も、腰痛持ちですから、痛みはわかります。
でも、そんな中でも、ブログを更新されたり、コメントされたりするからすごいです。
ブログは、あまり無理しないでくださいね。
桃、おいしそう~。
返信する
おはようございます (とん子)
2011-08-25 06:16:19
山小屋さま
コメントありがとうございます
いいえ・・検査は痛くないんですよ!!

私の足が痛いのに立て膝で何十分もでしたから同じ姿勢が堪えました。

頑張るしかないです。毎日痛い痛いと言いながら元気な山さんを恨んでいますアハハハ!!
返信する

コメントを投稿