この季節が??

2016-10-04 15:32:10 | あれこれ

例年書いている(金木犀)の花・・引っ越しして忘れていましたが今年は早いようなもう雨でかなり散りました。

病院へいき注射を打ってくるんですが今回は打ちませんでした。まだだと思ってたんです。
千葉でも3日間のうちほとんど鼻詰まりを起こして夜中に薬を飲んだり・・何処に行っても金木犀があるので大好きな匂いなんですが嫌いな時期でもあるんです。

2日は何時も友がお墓参りに連れて行ってくれますが今回は断ってビンと二人で6時に出て行ってきました。

曇り空で気持ちが良かったです。歩いても・・からりとした日がなくて・・2日は忙しい日でした

友がくれた入場券が2枚あり(合唱祭)の・・本人は静岡で不幸があり歌えなくて可哀そうにリーダーとして頑張っていたのに・・

違う友を誘い行ってきました。友が舞台に居ないので何だか詰まんなかったです。

九州の友からカボスが来たので皆さんに分配してあげて・・今日からやっと見守りたいにも行きました。
やはり朝から何かをするというのは良いものですね!!
10時から市主催のシルバー元気塾に行ってきました。

私たちが体操をしてた会館半分を貸し切りでドラマか映画の撮影が行われていました。
上戸彩主演のだそうです。私たちが体操終わり出て来たらもう終わりに近づいていてかエキストラの方が文化会館の中へ・・

我が三郷文化会館が(三浜文化会館)となっていました。あまりばらしたら行けませんえ‼‼

さらりと読んでくださいね!!

珍しくお料理中です
お昼は冷やし中華を食べてサラダを作り夜用に南瓜を煮てそのおつゆの残りで茄子を含め煮にしています。

どんな味かな??














前の家のから逃げ出したと思えばあの木以上に大きな金木犀がすぐ裏の方の庭に???




この前貰った方に又チーズを頂きました。好きだと言ったので??楽しいチーズでした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しい日でしたね! (hase)
2016-10-04 16:38:14
こんにちは、天気がまた崩れそう・・台風の雨ですね。

チケット下さった方は静岡に親戚があるのですね。

俳優さんに会えるなんて静岡でもここ藤枝ではめったにないですよ。

カボスのなる時期になったのですね。
も寒くなるのもすぐですね。
おすそわけみなさん喜びますね。
返信する
Unknown ()
2016-10-04 17:22:25
こんにちは。
散歩をしていると、何所からともなくいい香りが、見上げると金木犀です。
とん子さんは金木犀に弱いのですか!
そういう方も居るんですね。

お忙しい日でしたね。
合唱祭に行ったりビンちゃんとお墓参りに行ったりと。
叉見守り隊が始まるのですね。ご苦労様です。

カボスの時期ですか。皆さんに喜ばれたでしょう。
とん子さんのお料理、食べて見たい!
こちらの朝食が不味くて閉口なんですよ。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2016-10-04 20:59:52
金木犀の香り〜^ ^
本当に濃い香りでいつもとん子さんを思い出します^ ^
金木犀=とん子さん それくらい印象ついていますよ^^;

上戸彩さんが来てたんですね(´⊙ω⊙`)
それは文化会館の名前が変えられても仕方ないかもですね^^;
返信する
こんばんは (とん子)
2016-10-04 22:02:14
 haseさま

コメントありがとうございます

やっと今日は晴れましたがまた降りそうですね~~??
 衣替えもまだなんですが~~??

もう金木犀が雨風で落ちてしまいますね!!

今日は上戸彩さんの姿は見れませんでしたが??知り合いの方は見たそうです
良くこの辺ではテレビや映画の撮影が行われているんですよ‼‼

友達は静岡の人です。少し前にお父様が亡くなり今は痴ほうの進んだお母様の看病中です
そして今度は妹さんの義母さんが亡くなられたんです

カボスの分配は喜ばれています。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-10-04 22:10:07
 紅さま

コメントありがとうございます

金木犀大好きなんですが鼻炎が起きるんですよ‼‼
だから雨で落ちると悲しいけど嬉しいんです。

忙しい日でした。ハイ今まで休んでいましたが今日から見守りたいも始めました。
その後シルバー元気塾・・今日も忙しかったです
午前中はね!

お料理は上手ではないんですよ‼‼おにぎりは美味しいって言われますがね!!ママから・・妊娠中私のおにぎりが美味しかった~~って??

紅さんは何でもお上手だから・・お部屋では自炊は出来ませんか??

毎日三度三度上げ膳ですか??
返信する
こんばんは (とん子)
2016-10-04 22:16:36
 ソフィママさま

コメントありがとうございます

今夜は暑いです。エアコン掛けています。
もう毎年金木犀の事は書いてるからね!!
もう近くにはないかと思ったら何と又一段と大きな木が??何だかいない所の庭みたいでぼうぼうに大きくなってるのよ‼‼
三郷市も好きで公園の周り文化会館の周り小学校にもあるの!!アハハハ

不倫の映画観たいよ‼‼
綾戸さんは見れなかったけど前に出た人は見てたみたい

題名は関係者は教えてくれなかったみたいだけど皆さんもう知ってたよ‼‼

名前が変わりビックリしました~~~??
返信する
金木犀! (ポン)
2016-10-05 08:32:07
とん子さんは金木犀が苦手ですか?
この時期は辛いですね。香りで近くに花があるのがわかります。
同じようなチーズ私も友人から貰いました。
手軽に色々楽しめて美味しかったです
上戸彩さんの撮影私も見たい!
返信する
Unknown (moka)
2016-10-05 11:02:20
イチョウが満開のようなテンプレート秋らしくいいですね。
きんもくせいはにおいはよくても とん子さんには合わないのですね。
カボス、皆さんも喜ばれるでしょう。
我が家も届きます。ご近所さんにあげたらさんまのお返しをいただきましたよ。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-10-05 14:51:05
 ポンさま

コメントありがとうございます

大好きな花なのにね~~~??鼻炎が起きるんです

三郷市が大好きな花なんでしょうね~~公的な場所にはたくさんあるんです

このチーズ頂きましたか??良いですね~~??
ビンも1個食べるんですよ‼‼私も大好きです。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-10-05 14:55:45
 mokaさま

コメントありがとうございます

大好きな香りだし花なのに・・悲しいです。

テンプレート賑やかでしょう!!

カボス5軒に配りましたが・・サンマは来ませんね~~~アハハハハ
大好きでいま毎日なんにでもかけて食べています
近所の方が太刀魚を釣ってきて1匹頂きました
だからそこにもカボスが行きました。美味しかったです。
返信する

コメントを投稿