メーデー今日は主の月命日。

2018-05-02 21:05:34 | 独り言

昨日はメーデー。

お勤めしてる頃は私の会社は毎日工場の屋上には社旗と赤旗が??

それは労働者の旗でした。そのために近隣の方からはお宅の会社は赤なのと良く言われていました。全国金属労働組合だったかな??ベースアップの先陣を切ってた会社でした。

メーデーには動員掛けられて全員参加したものです。遠くは代々木公園や錦糸町公園又は三郷公園から三郷駅行進などと・・聞け万国の労働者轟渡るメーデーの・・♪♪と歌いながら・・

昨日早稲田公園から聞こえてきた音楽はまるでオペラのようなきれいな音楽が聞こえていました。

私はもう40年以上前の話をしています。時代の流れに流されそうです。

今日は主の月命日で早く起きてビンと二人で5時半に家を出てお墓参りに行きました。
早朝は涼しくていいですね!!

股間節が少し痛いので歩きが遅くて帰宅したのが7時を少し過ぎていました。
急いで学校に行く準備をして学校へ??

飛び石連休です。明日から又3456日とお休みになります。

落ち葉が物凄い事になっていました。又休み明けが大変でしょうね!!

帰りにちょっと校長先生にお話があり校長室へ・・

もうビックリしました。校長室に飾り切れないくらいの胡蝶蘭の山・・

わ~~綺麗・・校長先生はまだ50歳・・教育委員会から校長先生に栄転された方です。

とにかく私も数十年校長室には出入りさせていただいていますがこんな光景は初めてでした。

胡蝶蘭の花が何鉢あったんでしょうか??50位かな??校長先生の人望とお人柄に接して物凄く嬉しくイケメンで素敵な校長先生なんですよ~~~って自慢がしたいです。

お手入れの方法を勉強して枯らさないようにしますとの事でした。機会が在ったら写真が撮りたいけれど先生のお許しが出たらの話です。今日はこの辺で!!