昨日は友とランチへ

2016-04-30 15:50:58 | おすすめ

いつも病院へ乗せて行ってくれる友達とお隣の市までランチに行ってきました。
彼女の家は自営業で忙しいのに私のために時間を作ってくれました。

近所は知ってる方が多いのでお隣の市まで行ってきました。

何処にでもある・・和食レストラン(華屋与兵衛)です。旬の筍ご飯はいかがですかとの店員さんの言葉にじゃ~~それでと注文しました。お飲み物はと言われたので・・お茶が出てたからお茶で良いですと・・

本当は道を挟んで(星乃や珈琲)があるので帰りに其処でお茶しようねと約束してたんです。

旬の筍ご飯とロースかつセットにしました。私はこの前お隣から筍ご飯を頂き美味しかったのでちょっと味が薄くて残念でした。蜆のお味噌汁は美味しかったですしカツは一口大の大きさで美味しかったです。








コーヒケーキセットにしました。甘かったです。長い時間おしゃべりをしました。

それからこの近所に安い大型店舗が出来てて彼女はまだ行ったことがないとの事で行ってみました。
私は何回か連れて行って貰いましたから買うものは無いけどなんて言いながらウロウロ・・

終わってみれば私の方が籠いっぱいに買い物をしていました。車だからだと思うとつい重いものが目について買うんですね!!大笑いでした。

其処から今度は養鶏場へ美味しい生みたて卵を買ってきました。明日は卵かけごはんだ~~~??昨日からおかゆが残っていて食べれませんでした。



お隣のすづ蘭の花です。




最後は昨日のビンの姿何のときか知りませんが写真撮るよ~~って追いかけたら飯台の下へ潜り込みました。嫌だったのかな~~??ごめんねビンちゃん!!