おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

初詣

2017年01月01日 17時22分35秒 | 日々の話題
   1月1日(日)

         皆様、新年あけましておめでとうございます。
         本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

        今年の初詣は「射水神社」へ行きました。
       雨も雪も降らず、風もなく、とても穏やかなお天気です。

      お昼過ぎに「射水神社」へ到着すると、大勢の人が鳥居の前から
        神殿に向かって並んでいました。

             

       でも、とてもスムーズに進んでいったので、神殿では押されることもなく
             ゆっくり参拝することができました。

           


           お札やお守りを買い、おみくじを引き、今年の運勢を読み
             おみくじ結び場所に結んで、初詣を終えました。

 
            今年も健やかで平穏な日々がおくれますように・・・     
          
      

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな大みそか | トップ | 寒の入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ元旦 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-01-01 23:01:53
おめでとうございます
射水神社、イイお宮さんですねぇ
込み合わず、イイお正月でしたねぇ

今年もよろしく遊んでやってください
返信する
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2017-01-02 13:55:13
お正月2日目も、暖かくていいですね

町は今日から初売り、福袋を求める人で混雑してるのかしら?
福袋に興味がないのは、若くないってことかもしれません(笑)

今年もいろいろ教えてください。
返信する

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事