おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

小矢部川公園(南砺市福光)の桜

2020年04月09日 17時05分20秒 | 散歩・トレッキング・登山
         4月7日(火)晴

        お花見シーズンに入って、今年は天気の良い日が多いようです。

      前日のTVで紹介していた「小矢部川公園(南砺市福光)」へ行ってきました。
              ここのお花見は初めてです。

       福光道の駅「いっ福茶屋」に車を停めて、約2kmぐらい?、小矢部川公園まで歩きました。
               この道の両側の桜もとてもきれいです
          

           福光町の中心部を流れる小矢部川沿いに約2kmの千本桜が桜並木を作り、
              白銀の山々とのコラボレーション!

           

           

            川の両岸は芝生広場もありお花見を楽しむ人たちの姿も多かったです。

           

               桜は満開で、風に吹かれてひらひらとが舞い散る花びら、
                 散策路には雪のように花びらが積もっていました

                
                          
            黄色の菜の花や、真っ白なユキヤナギが、桜と競演しています

           

                    

          さくら橋を渡ると、真正面が南砺市福光庁舎で、まるで桜に埋もれているようでした。 
 
          

          

          

           心地よい川風に吹かれながら、2時間余り桜を楽しみました。
          


                       


                                                         
             
     
        
       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花たち | トップ | 古城公園まで歩いてお花見に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (Tokiko.M ”・_・」)
2020-04-09 20:02:03
福野と福光の間の村に
小6~中1の時に1年チョイと住んだわ(^▽^)/
クラスメートとは、つい最近までお付き合いしてました

台風で橋がぶっ飛んで小矢部の鉄橋を渡って中学校に
ここも桜並木があるのねぇ♫

返信する
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2020-04-10 12:01:40
砺波地方にも、住まれたことがあるんですね~Σ(・□・;)

砺波方面は、ほとんど知りませんから
町の中心に小矢部川が流れていたなんて、
初めて知りました。
桜並木も富山の桜名所の人気5~6番目ですって!

神通川、小矢部川と行ったので、あとは庄川ですが
庄川水公園もそろそろ終わりでしょうね。

返信する

コメントを投稿

散歩・トレッキング・登山」カテゴリの最新記事