<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

楽しくない一日にしてはいけないよね。そうだよ。

2019年12月17日 07時28分45秒 | Weblog
さてと、朝ご飯だ。

雨も止んでるようだ。

今日は俗称老人大学の講習の日。10時に始まって15時に終了する。長い。この老爺は怠け者だから、なかなか根気が続かない。

その後、16時半から忘年会親睦会。大学2組の。総勢だと80人ほどいるが、欠席者もあるだろう。テーブル席。2時間できっちり終了する。二次会はなし。みな足早に帰って行ってしまう。

気の合う人と飲めたらいいな。お喋りが苦手だから、座がもたいこともある。

会が終わっても、19時過ぎでないと代行タクシーが動いてくれない。30分以上は待つことになる。待ちくたびれる。

帰ってきたら、疲れて、ことんキューだ。

さて、どんな一日になるかな。楽しい一日にしなくちゃね。

うん、そうだよね。楽しくない一日にしてはいけないよね。少なくとも機嫌良くしてなくちゃ。

10
じゃ、そうしよう、っと。

11
飲んで、好きな女の人を見つけて、ハグしようかな。

12
それは行き過ぎ。なんでもほどほどがいい。慎み深く奥床しくがいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啜(すす)り餅、とろろ餅、... | トップ | 夜中、気温が高くて汗を掻いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事