<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

人間に生まれることは難中の難事であったが ラスト

2020年03月26日 22時18分55秒 | Weblog

誕生日の今夜はこんなことも考えた。不安の中で安心を得ようと努力した。でもこれはあくまで臍曲がり者の曲解である。

仏教は、「わたしのための仏の教え」であり、わたしがその「教え通りに仏になる」という教えである。

ダンマ(法)によって、わたしはそのようにあらしめられている。それを今夜は喜んでみたくなったのである。

わたしは人間に生まれた。これを因として、わたしは仏に生まれて行く。ダンマ(法)によって、難中の難を、みなクリアーして行くのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間に生まれることは難中の... | トップ | さ、眠りの国に行こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事