<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

おはようございます、お日様。

2023年12月29日 09時41分11秒 | Weblog

おはようございます、お日様。お日様が12月29日の午前9時45分のわたしを、明るくしてくれています。

お日様は、大地と大空とわたしを明るくしてくれても、明るさ代金を請求されません。無償です。いつもいつも欲しいだけどうぞどうぞです。

有償だったら、どうなるんでしょう? お金に換算できませんが、もしも換算したとしたら、相当の金額になるでしょう、間違いなく。凄まじいパワーなんですから。

でも心配要りません。(心配した人なんていないでしょうが)無償です。お礼のことばすら求められません。よかったなあと思います。お日様は人間のお金には関心が無いようです。

お日様のお陰でわたしが生きています。では、生きている間だけでしょうか、それは? 生きている間だけの愛情ではないとわたしは思います。ずっとずっと面倒を見て下さるはずだとわたしは踏んでいます。死後も、わたしを明るくして輝かしてくださるはずだと確信しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根でカンコロを作ります。 | トップ | 健康で一年を終わりにする。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事