<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

昼間、落花生を掘り上げた

2017年09月29日 15時04分28秒 | Weblog

昼間、落花生を掘り上げた。10株ほど。千葉産の種を頂いていたので、それを発芽させ、畑に移して育てていた。施した肥料が合わなかったのか、茎だけが長々とのびてしまっていた。土寄せをしてあげるべきなのに、怠った。で、収穫した実は予想を下回った。ゴシゴシ何度も洗って日に干しあげた。塩を多めにして茹でてみた。缶ビールのツマミにしたら、それはそれでおいしかった。新鮮なので、プリッとして。

もうやすみます。眠れるかどうか心配だけど。眠れなかったら、文庫本の朗読をしてみよう。寂しさはやわらいでいるみたい、幾分か。なぜ? さっきこころに響く答を目にしたから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からどうしてこんなに寂し... | トップ | 夏中怠けていた罰だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事