小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



9月13日、小田原は朝から穏やかな晴天。日中は気温が30度を超えて残暑が厳しかった。夕方まで南足柄周辺の外回りだったので、ランチは中沼にある手作りソーセージ専門店に立ち寄った。午前中から南足柄周辺を徒歩で外回り。県道74号沿いの辻下グラウンド横を通ると彼岸花が咲いていた。陽気は夏だけれど、目にする風景は段々と秋らしくなっていく。ランチに訪れたのは大内病院近くの県道74号沿いから路地に入った場所にあるHAIROLE。手作りソーセージの専門店で、カフェを併設しておりホットドッグやハンバーガーのメニューが用意されている。自家製ソーセージを使用したホットドックメニューは4種類。ソーセージはプレーンとあらびきペッパーから選べる。1650円のベジタブルサルサドッグセットとコーラを注文。ベジタブルサルサドッグセットはホットドックの他に、ザワークラウトとマッシュポテト付き。ベジタブルサルサドッグは普通のホットドッグと比べると約1.5倍ほどの大きさ。パン生地はみっちりしていて結構食べごたえがある。肉の旨みたっぷりのソーセージと酸味と辛味の効いたサルサ風味の組み合わせで美味しいホットドッグだった。南足柄で用事を済ませ午後6時過ぎに大雄山線で小田原に戻る。帰宅前にお堀端を軽く散歩。セミの鳴き声は途絶え、秋の虫の音が植え込みから聞こえてくる。曇り気味で奇麗な夕景にはならなかったけれど、秋の風情を感じることが出来たので良かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )