小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



6月23日、小田原は朝のうちはぐずついた空模様。午前10時過ぎには雨がやんだので、久野周辺をランニングして過ごした。正午前に小田原フラワーガーデンを通り諏訪の原公園方面へ。小田原フラワーガーデンは天気がいまひとつなので来園者が少なくて閑散としていた。諏訪の原公園から穴部方面に下り、大雄山線沿いの道路をランニング。建設工事が進行している新坂下トンネルは貫通していて、穴部側に坑口が開いていた。ランニングを済ませ昼過ぎからポタリング。空模様が怪しいので遠出をせずに市内を巡る。小田原大橋を渡り西大友方面へ。昼食に立ち寄ったのは、国道255号西大友交差点角のサンライズ。ランチメニューの中から990円のCセットを注文。カレー2種とチキンティカにサラダ・ナン・ドリンクバー付き。カレーは12種類から選べるので、シーフードと日替りのナスとチキンを選択。ドリンクバーで飲み放題のコーラと辛口のカレーの組み合わせが個人的には好み。また昼食に訪れたい。昼食を済ませ鬼柳・桑原地区工業団地へ。E区画で建設工事が行われているDPL小田原は、正門や外構部分も完成していてまもなく竣工といった進捗状況。鬼柳・桑原地区工業団地から富士道橋を渡り栢山地内へ。DNP小田原工場跡地の一番北側の区画では、鎌倉紅谷の工場建設工事が着工していた。完成予定は来年5月末。夕暮れ時は御幸の浜まで散歩。夕涼みを目論んでいたが、海風は生暖かで蒸し暑い。梅雨入り後、最初の日曜日は雨に降られることなくランニングとポタリングをして過ごせたので良かった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 6/22 小田原~... 6/24 小田原と... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (外回りの営業マン)
2024-06-23 23:38:11
>新坂下トンネルは貫通していて、
>穴部側に坑口が開いていた。

貫通しているんですか!!昨日見たけれどわからなかった。
 
 
 
>外回りの営業マンさん (端々)
2024-06-28 00:44:15
約2週間ぶりに前を通ったら貫通していてビックリでした。貫通前に坑口部分に半円のマーキングがされていたのでそろそろなんだなと思っていたのですが。今後は県道74号と都市計画道路の合流部分の整備が気になるところです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。