小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



6月17日、小田原は朝から穏やかな晴天。昼休憩は散歩がてら城山にあるカフェへランチに出かけた。午後1時前に散歩がてら小田原城址公園へ。梅雨の晴れ間となって気温は26度ほどで蒸し暑い。空や雲の様子が段々と夏らしくなってきた。二宮神社前から競輪場方面へ向けて歩く。通り沿いの木々が青々として夏を感じる眺め。ランチに訪れたのは青橋から競輪場方面に向かう道路沿いにある城山カフェ BOSS。以前から気になっていたお店で訪れるのは初めて。店内は割と開放感があって落ち着く雰囲気。城山カフェ BOSSのランチは4種類ほど。最近のランチは肉系のメニューが続いているので1500円の鮮魚のソテー ラタトゥーユ添えを注文。鮮魚のソテー ラタトゥーユ添えは主菜のほかにスープ・ライス・ドリンク付き。本日の鮮魚は太刀魚で、パン粉焼きのように調理されていた。太刀魚の身がふっくらしていて、パン粉の香ばしさを合わさってとても美味しい。添えられた野菜の彩りも綺麗で満足いくランチとなった。午後は所用で平塚に出かけて午後6時過ぎに小田原へと戻る。夕方になって雲が出てきたが、東側の空は晴れていたので穏やかに暮れていく空を眺めながら帰宅することが出来た。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )