小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



4月2日、小田原は春らしい穏やかな晴天の一日。移動途中にお堀端を通ったので、満開間近の桜並木の風景を眺めることが出来た。今日は終日小田原市内の外回り。正午過ぎに鴨宮駅北口で仕事が一段落したので昼食に向かいがてら駅周辺を散策。ポカポカ陽気で日差しが暖か。昼食に立ち寄ったのは巡礼街道から少し入ったところにある一心庵。以前、一度だけ同僚と連れ立って訪れたことのある蕎麦屋さん。ずいぶん久しぶり。平日サービスランチの中から木曜限定の1100円の天ざる定食を注文。天ざるとご飯・味噌汁・漬物がセットになっているが、天ざるメインで食べ進めるとご飯のおかずが無くなってしまうので、天ぷらの配分を考えながら食べ進める。蕎麦は細めでつるっとした喉越しで美味かった。午後は小田原駅周辺の外回り。小田原駅東口駐車場屋上に車を停めたついでにお城通り地区再開発工事現場を定点撮影。商業棟は屋根に瓦が乗っかってだいぶ和風の建物らしくなってきた。お城通りからお堀端を通り客先へ。お堀端の桜はまもなく満開といった開花状況で綺麗。色々と先行きに不安を感じるが、花咲く風景を眺めていると心和む。明日も昼過ぎまでは小田原での外回りなので、移動途中に春らしい風景を撮影したいと考えている。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )