ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

星になる

2013-12-07 | 日記・エッセイ・コラム

67さて、

あれ!しっかり塵(ゴミ)を集めたんだ!

と思うかも知れないが、

これは塵(チリ)、

宇宙の塵を集めると、

そう、

星になるんですね、

だからこれは疑似の星ですね、

で、

散骨といって、海や山に撒いたりするけど、

宇宙に散骨すればいずれ星になるかもしれないね、

ということは、

だれかが亡くなって、だれかでないだれかがだれかは星になったんだよなんていう話は、

いよいよ現実味をおびてきますね、

ま、

それはいいとして、

このままだと、核の驚異はずっと続く気配ですね、

地球上の核をゼロにするには、核を大気圏外に放出するのが一番じゃないかなんて、

素人は考えるけど、

アインシュタインはいい人だったの?それとも最悪の人?

ま、

それはいいとして、


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。