ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今朝は、レタスロール~~~!!レタスのしゃりしゃりがいいので煮込みません!!簡単そうに見えてちょっと時間かかったかも。。。でもでも。。。

2021-06-23 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

褒められると図にのるタイプな自分。。。

褒められて伸びるかと思いきや、トータルではちっとも伸びてませんが、

今日も、新しいこと?にチャレンジ一年生!!

レタスロール~~~!!

レタスの青っ葉を半分に切って、湯がいてしなっとさせます。。。そして水切りしておいて。。。

ジャガイモを輪切りにして、レンジで数分、熱を通します。

その間に、

肉団子を作るように?ひき肉、タマネギ、生姜、ニンニクに塩コショウして混ぜて、

肉団子を作るように!丸めてレンチンしたジャガイモの上に乗せて、再度ラップをかけてレンチン5分!!

ま、5分もレンチンすれば中まで熱が通ったみたい。。。

それで、レタスで包むだけ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

次は、ソースですね!!

昨日は醤油ベースの茶色あんだったので、今朝は少し白いあんで・・・

溶き片栗に、醤油、メンツユ、マヨネーズ、牛乳いれてチーズも入れて、、、塩コショウで味を整えれば。。。。

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ま、おかずにならないかもしれないので、、、ご飯は紅生姜たっぷり~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~す!!

うむ!? 一口で食べられないもどかしさ、、、

レタスがほどけて中身あらわ、、、

行儀悪い!!

これは、、、フォークとナイフが食べやすいかな??

でも、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

芋と肉団子とレタスの食感のちがうものがミックス。。。

ミックスしてもハモらない!!

ジャムセッションって感じ!?

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うんうん、美味しかった!!!

ご馳走さまでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。