ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

フライパン焼きビビンバ

2018-04-26 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

今朝は、具だくさんのトマト野菜スープがあったので、

フライパンにスープの具だけを入れ、

それに豆板醤と一味を加え、

スープを焼き飛ばして、

それを、熱々ご飯に乗せて、真ん中に玉子の黄味を飾れば・・・・

フライパン焼きビビンバの完成!!!

うん!!なかなかのでき!!

ご飯に混ぜて。。。。

おおお!!見た目も混ぜこぜになった石焼きビビンバの感じ!!

さて、お味は・・・・

うん、

豆板醤が効いてる!!

玉子の黄味のコクとあいまって、石焼きビビンバ風!!!

石焼きビビンバとの違いを確かめたかったんだけど、、、

石焼きビビンバの味が思い出せないくらい~~~~!!

も、もしかすると、

豆板醤と玉子の黄味をいれるだけで、野菜炒めでも、回鍋肉でも、青椒肉絲でも、八宝菜でも、まさか石焼きビビンバ風になる????

かも、、、、

うん、

普通に美味しかった!!

ご馳走様でした!!

これでいくと、

地中海風ビビンバピラフとか、ドライカレービビンバとか、タコスビビンバなんて可能かも。。。。

え!?節操のない日本人だ!!って?

昔から、和洋折衷は日本人の得意分野、文化ですからね。。。

日本のもともとあったものは??

自然風土ですかね、

中国や西欧の文化を日本の自然風土に合わせると、

日本のフードになるって思いません??

そんな気がします。

そんな気がするだけですけどね!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。