ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

カニカマコールスロー

2018-09-26 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ご飯がな~~~~~~~~~い!!

昨日の晩は、ご飯炊かなくっちゃっと思っていたんだよ!!

それなのに、、、、、

ということで、パンに変更!!

昔の人、たとえば家康さまだったら、朝っぱらから毛唐のものなんか食えるか!!って言ったかもしれないけど、

毛唐なんて言葉はペリーの来航以来?禁句であるのだ。。。

「毛唐」は、「お前の母ちゃんでべそ!!」って言うくらい、下品な最後っ屁?みたいなもんで。。。

いやいや、朝から下品な話になってしまった。

もっと、上品に、下品な話も上品に。。。

で、

今朝は、コールスローにした。。。

といっても、コールスローとサラダの違いがわからない。

わからないままコールスローなんて言ってるのは、初めて上京したお上りさんが外苑通りのカフェに入ってメニューを見て、値段で注文するようなものだ。。。

ま、それも、ティファニーで朝食をのヘップバーンみたいでかわいい。

オードリー・ヘップバーンとナタリー・ウッド、、、どう違うんだ??

それはいいとして、

コールスローはサラダの一種らしい、、、

わたしからみれば、コールスローは洋風浅漬け(漬け物)だと思うのだが。。。

西洋人からみたら、、、浅漬けはサラダの一種か!!???

そんなこんなで、コールスローになりそうなものは全部入れた。。。

キャベツにレタス、オニオン、カニカマにハム、それだけか!!

やっぱり、家庭料理ということで、マヨネーズは少なめに。。。。

塩、コショウ、酢、オリーブオイルで整えましょう!!

うん、今朝も雨だけど、、、

ご家庭コールスロー!!なんかさわやかになりますね!!

うん、うん、

美味しかった!!

ごちそう様でした。。。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。