ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

ボンゴレ風シュリンプチーズパスタ!!もたもたになったらモチモチと言いましょう!!モッチモチ!!シチューのルーとチーズでできたか?ボンゴレ風!!

2022-02-23 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

今朝は、冷凍庫の底に沈みがちのアサリ、シュリンプ、枝豆でパスタ!!

で、アサリと言えばボンゴレでしょ!!

ボンゴレ!?どうやって作ればいいんだ?

あ!あんな色ね!!あの色つやにすればいいのね!!

え!?アバウトだって??

アバウトでできちゃっても、いいんですね。

草団子だって、串に刺さったものもあるし、餡子を包んだものもあるし、餡子に埋まってるのもあるし、餡子の入ってないのもある。。。

それぞれですね。

だから見た目、違うね!!って思っても、そこはそれぞれ、地方色!!

ということで、

タマネギ炒めて大蒜、生姜、、、

アサリにシュリンプ、枝豆入れて、

塩コショウ。。。

水を入れて煮込んで、

トマトがあったから入れちゃいますか!!ミニトマト1個だから影響ないでしょ!!

そして、溶けるチーズと、無理矢理溶かしちゃうモッツァレラ風ベビーチーズを入れて、グツグツグツ!!

一味とんがらしも、酢も入れて。。。

なんか、最近一味とんがらし中毒かも、、、食べたいというよりかけたい派!!

昨日のコチジャン+トウバンジャンでちょっと胃が疲れてるのに、、、かけたくなっちゃう!!

しかし、昨日、あれだけしか木を切らなかったのに足腰にきちゃって、、、膝が曲がらない!!

で、骨盤と背骨の付け根辺りをとんとん叩いてたら、膝も曲がって、足が軽くなった。。。

関節痛ってだいたい腰からくるみたいですね。。。

そうそう、手首や肘が痛いっていうのも、腰からくることがあるんです。

前に肘が痛くて医者に行ったら腰のレントゲンを撮られて、、、

そこじゃないんだよ!肘なんだよ!!このヤブ医者!!って思ったんだけど。

脊椎の下がすり減ってる?からだといわれました。なるほど??

今では関節痛があるとみんな腰のせいにしてます。。。

え!パスタが茹った!!?

じゃ、さっきのボンゴレ風に混ぜてグニュグニュグニュ!!

できた~~~~~~~~!!

ちょっと煮詰まり過ぎてベタベタだけど、そういうときは濃厚ソースだ!!と思いましょう!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す。

紅生姜にたくあん!県境の峠のレストランらしい!!!

ううう~~~~ん!!濃厚ソース!!

モチモチパスタ!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

バターとか生クリームの入ったボンゴレソースもいいけど(いいに決まってる!)、

ルーとチーズでも、それはそれで、

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うんうん、美味しかった!!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。