ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

時短料理、時短喰い、時短言葉。

2017-11-07 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

くそ忙しい時は、

「時短」が効果的なように思ったりする!!

それで、時短するために朝ご飯はパンにした!! パンは焼くだけ!!

惣菜は、時短を考慮して胡瓜をスライス!! 切るだけ!!

でも、ちょっと色気がほしい!! で、ハムを切るだけ!!

薬味野菜も欲しいよね!!で、玉ネギのスライス!!玉ネギ、、薬味野菜?? で、切るだけ!!

重宝なのがマヨ!!時短だよね、マヨ!! まぜるだけ!!

マスタード!!入れると旨いよね!! 入れるだけ!!

これだけじゃ、中学生だってできるよね!!

で、年の功というか亀の子たわしというか、亀の子わたしとしては大人料理?になる食材をいれたいよね!!

で、冷蔵庫をあさる!!

目についたのが、ジャガイモ。。。。

時短ジャガにするには、、、、どうする!!??

やっぱり、スライスしてチン!!

ゴリゴリシャリシャリではまずいから、料理として認められるくらいにチンする!!!

マーガリンを塗ったパンに、チンジャガを乗せ、その上にマヨであえた胡瓜、ハム、玉ネギを載せて、

完成!!!!!!!!!!!

それをガバガバと食う!!!時短食いの流儀!!

パンに乗せきれなかったマヨあえも一緒に食べる。。。。。時短時短!!

美味しい!!

ご馳走様!!!!

さて、時短になったかな????

・・・・・・・・・・・・・

?????

時短になったのは、「時間の短縮」を「時短」と短く言ったことだけ???かも、、、、

今朝の収穫。。。

ジャガスライスチン!!

ジャガイモらしいホクホク感はないが、食える!!!

あのじゃがいものコンビーフ炒めの時の食感!!

あああ、

じゃがいものコンビーフ炒めが食べたくなった~~~~~~~~~~~!!

時短をテーマにしても、時短にならない~~~~~~~~!!

おっと!!

もう!

いつのまにか、、、

こんな、、、

うん、

じゃ、

いってきま~~~~~~~~~~~~~~~す!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。