ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

トマトスープで焼きうどん

2018-04-24 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

昨日、トマトベースのビーフ野菜スープを作ったので、

トマトオムライスにしようかと思ってたんだけど。。。

ご飯がな~~~~~~~~い!!

だれだ!!ご飯を食べちゃった奴は~~~~!!

わたし??

そっか!!自分で食べちゃったんだな。。。

ま、しかたない、トマトオムライスは次回に持ち越しだな。。。。

ということで、

今朝は、トマトスープの焼きうどん!!!

で、なぜトマトスープなのにオムライスや焼きうどんにこだわるかといえば。。。

スープとは名ばかり。。

具が多すぎて煮付けになっていたのだ!!

それで、このトマトスープの汁気をフライパンで飛ばして、

そこにチンしたうどんを投入!!

そして、さらに熱しながら混ぜ。。。

できあがり~~~~~~!!

簡単過ぎるって??

うん、簡単でも、日本の地中海、瀬戸内の雰囲気満載ですね。。。

地中海といえば、トレビアンイタリアーノ、ナポリ、ナポリ、ナポリタン!!

瀬戸内といえば、香川のうどん!!

トマトスープの焼きうどん。できるべくしてできた運命を感じるね!!

うん、焼いているところもミソだね!!

焼けるほど相性がいいという感じ。。。

美味い!!

美味しい!!

美味!!

空きっ腹には、時短ベスト。。。

ご馳走様でした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。