ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

しかたなく、ちらし寿司

2018-09-24 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

おしゃれにスクランブルエッグなんていう横文字ブレックファーストにしようともって、

卵パックのシールをはがしていたら、、、

シールに引っ張られ開いたパックが流しに飛んだ!!

その拍子に、卵たちはパックから逃げ出し出奔!!?

されど、世間を甘くみたか、さっそく多くが傷つき、一個は豚死?

ひびや傷ついた卵は6個!!

その6個は使えるが、6個もスクランブルするなんて、、、、

で、炒り卵にした。。。

え!? スクランブルエッグも炒り卵も同じじゃん!! って?

まあね、、、

でも、うちの卵は、塩味にすればスクランブルエッグ、甘くすれば炒り卵。。。

炒り卵といえば、もう口の中がちらし寿司を待っている状態!!

エビをボイルして、

きゅうり、たくあんを刻んで、

炒り卵と一緒に酢飯に混ぜて、

刻み海苔を散らせば。。。。

見た目、立派なちらし寿司~~~~~~~~!!

うん、

美味しい!!

おいしいぞ~~~~~~~!!

ごちそうさまでした。。。

たまには、卵をぶちまけてしまうのもいいかも。。。。。?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。