Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

レーズン種を作りましょう

2017年03月20日 11時11分28秒 | NU Cooking party

採取したレーズンエキス、ペットボトルに漉して入れ、蓋して2時間ほど室温におきました。冷蔵庫に入れる前に一度ガスを抜いて〜〜と蓋をゆるめたと同時に、ポーン!(◎_◎;)と蓋が飛び、泡がシュワ〜ッと上がりました。まるでシャンパン状態🍾🥂
気を引き締めて、レーズン種作成始めます。
私は 全粒粉100%で始めました。

かなり強力で結果が直ぐでて嬉しい😃

第2工程は、ちょっと慎重に





瓶が小さいかなあ〜?
冷蔵庫で一晩置くと ちょうど上まで来ました。

後3回継いで 継いで 継いで

仕上がりました。

これで、パンを作りましょう。 ▶️ 続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿