juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう14年目に入りました。

仕事納め

2019年12月27日 | 健康・病気


今日で仕事納めと言う人は多いでしょうね。
私の仕事は3つ。センターのお手伝いは今日のパソコン教室で最後。Wさんが表作りをやっていて、その中で私も知らなかったことを幾つかN先生に教わりました。今まで力仕事でやっていたことが、ずっと簡単に出来ちゃうんですよ。まだまだ勉強すること、沢山ありますね( ◠‿◠ )
運動に行っている元気ジムも今日の午前中で終わりました。個別の時間で、理学療法士のM嬢が「今年最後なので特別メニュー」とか言って結構ハードな運動をさせられました(させてもらいましたです( ◠‿◠ ) )センターも元気ジムも明日からお休みで新年は6日から始動です。
もう一つの麻雀教室は明日忘年会を兼ねた大会。豪華賞品が出ると言う噂があります( ◠‿◠ ) 大会が終わってから忘年会で、マジックが得意な人もいて毎年結構賑やかで楽しい会です。

クリスマス、今年の我が家のケーキはクリスマス・シュトーレン。ちょっとおしゃれな感じがしませんか( ◠‿◠ ) シュトーレンと言う名前、私は聞いたことがあるような無いような( ◠‿◠ ) ドイツの菓子パンで、ドイツでクリスマスのケーキは、これらしくて、クリスマス・シュトーレンと言うそうです。ドイツのイメージ通りのお菓子でなかなか美味しかったです。

ここ数年は毎年、N響の「第九」を聴きに行っていたのですが、何故か今年はチケットを手配せず出かけませんでした。昨日池袋の芸術劇場で行われた、姪っ子の関学グリークラブ出の旦那が所属している武蔵野合唱団が出ている新日本フィルの第九演奏会にも行きませんでした。どうしちゃったんでしょうね( ◠‿◠ )

エイム・ハイさん、前のコメントで、お嬢さんがティラピスを教えていらっしゃるとあったので、私は、これはティラピスじゃなくてティラミスの間違いで、てっきりお菓子作りを教えておられるんだろと思いました( ◠‿◠ ) ピラティスだったんですね。ほんと紛らわしいですね。こんな事は良くあることなので、どうぞ気になさらずに( ◠‿◠ )

今年も後4日と7時間余となりました。少しはばあばの手伝いをしなくちゃ( ◠‿◠ )
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は何の日 | トップ | 良いお年を! »

コメントを投稿