juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

ボヘミアンラプソディー

2019年01月10日 | 健康・病気


今日は一段と寒いですね。センター、元気ジム、麻雀教室、と私のルーティンが始まりました。

先月、ゴヨーツツジさんが絶賛されていた「ボヘミアンラプソディー」を遅ればせながら今日Tジョイ大泉で見て来ました。私の周りでも「見て来た。良かったよ」と言う人が何人もいて、大ヒット中なんだそうですね。イギリスのロックバンド「クイーン」のボーカル、「フレディ・マーキュリー」の伝記映画。

「クイーン」は「1970~80年代に世界を席巻し、日本でも高い人気を誇ったロックバンドで、その名曲の数々は日本人でも聴いたことが無い人はいないはず」と、紹介文にありました。私は若い頃から今までロックバンドのライブには行ったことはありませんし、この世界の事には、余りと言うか殆ど疎いので、私はどうも「いないはず」の一人だなあと思いながら見ておりました( ◠‿◠ ) そんな私ですが、映画の中で歌われていた曲の中に2つ3つ聴いたことがあるメロディと歌詞がありました。フレディは1991年にエイズで45才の若さで亡くなっているんですね。今生きていると72才になりますか。最近あまり話題になりませんが、エイズの特効薬、開発されたんでしょうかね。

ゴヨーツツジさんのように「感涙にむせび拍手を送り続けた」とまではいきませんでしたが、フレディの歌声のみならず、名曲が生まれるまでの裏話とか色々あって結構楽しめました。ロックの曲をこれだけ聴くのも結構気力が要ります( ◠‿◠ )

10時25分からの上映でしたが、朝一でネットで席を予約し30分ちょっと前に家を出て行けば間に合うので、Tジョイ大泉は楽です。

午後1時頃見終わって、1階のイタリアン「ビストロ」で「茄子とひき肉の辛みスパゲティ」を頂いてきました。何時もこのメニューですが、私はこれがここでは一押しです。映画のチケットの半券を見せると、ドリンクバーが無料になります。
コメント (2)