食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Patisserie ciel パティスリー・シエル

2013年10月05日 | お菓子屋さん
新作、買いに行ってきた。



Patisserie ciel パティスリー・シエルさん

パリで唯一の、シフォンケーキ専門店。



っていっても、もう、新作っていうほど新しくない

なかなか、行く時間がねぇ

もっと、ウチの近所にあれば良いのに




今回は、



ゴマ味と、




紅茶とグレープフルーツ味




いつも通り、スーさんと2人で半分ずつ。




ゴマ好きなスーさんは、大喜び

その勢いで、上にのっていたヌガー(飴みたいなの)、1人で食べちゃった。

『おいしかったよー



…、

そりゃあ良かったねぇ。

初回の恨みを晴らされたのかな

(初めてこのお店で買ってきたケーキ、私が全部食べちゃった)

まぁ、飾りで、ちっちゃかったからねぇ。

でも、

私も食べてみたかったなぁ



グレープフルーツ&紅茶味は、もう少しサッパリした感じをイメージしていたので、

もう少し、軽い方が私達の好みだったかな。



次こそは、毎回気になっているプラリネ味を買うぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡麻とFramboise (はハンドRNA )
2013-10-16 20:08:13
AkiBの抹茶シフォンケーキが、主人の味覚に合わなくて時間が経ち...娘に食べさせたくてCielさんのを今回買ったんです。2つほとんど娘が食べましたが、
主人が負けじと?!両方食べ、美味しいって!又買って来て!ですって。
私は2人に譲りました。
Cielさんは職場からちょっと遠く、お隣のAkiさんのを休憩中に食べまーす。
返信する
ハンドRNAさん (どうらく人)
2013-10-16 23:26:13
Akiさんといえば、私のお気に入りはカレーパンです
年に1、2回しか行かないのですが、行ったら必ず買ってしまう

Cielさん、おいしいですよ
本当に偶然なのですが、今日出かけた先にお土産に持って行った所だったんです。
順調に、ポイントカードのスタンプが貯まっております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。