.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

久しぶりの散歩

2011-04-03 09:24:35 | 日記

大震災が起きてから朝の散歩時はテレビにくぎ付け

ようやく散歩をする気になったころ仕事のトラブル・・・

 

久しぶりに(3週間ぶり)に朝の散歩が出来ました

この間に日の出の時刻も早くなっており その位置もずいぶん北によっていました

 

いつもの散歩道 港の橋の上からです

6時09分

 

 

雑草の中に目立って咲いていた赤い花・・・

たぶんアネモネと思いますがたくましいものですね・・・

 

寒い春と言われていますが自然は次々に春を迎えています

花が終わった梅の木の下では タラの芽が・・・

  

もうすぐ食べごろでしょうか・・・

 

昨夜は子供も帰ってきて久しぶりに5人でたこ焼きを作りました

ワイワイ言いながら食べれるのは本当に幸せです

味も上出来でした・・・

 

 

シャクナゲの花も少し色が見えてきました 

次回には満開の花を飾れることでしょう

 

 

暖かくなってちびワンたちも毎日庭で走り回っております

  

右側 ちゃちゃの方はボツボツ散髪が必要なようです 暑くなりました・・・

 

今日は久しぶりにゆっくりした日曜日

今から毎週車でくる出張販売の花屋さんの見学に行ってきます

それから帰ってきたら サトイモの植え付けです・・・

 

 

 

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく見通しが・・・ | トップ | タラの芽 天ぷら »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (たんたん)
2011-04-03 10:40:52
やっと気持ち的に落ち着いてきましたよね~。
でも早く落ち着いてほしいのは原発ですね!

アネモネ、とっても素敵なお花ですね~。
南国の花っていう感じがします^^
うわ~~@@!
たらの芽がまさに食べごろ(σ・∀・)σ
最高ですね☆(ゝω・)v

みんなで焼くたこやき、おいしかったでしょうね~。うらやましいですよ~ヽ(´ー`)ノ

今日は1週間ぶりに子供たちと会います。
実家に預けていたので・・・。


ちびワンちゃんたちも、元気なようでよかったです。


返信する
たらの芽 (とんび)
2011-04-03 10:55:42
あ~ タラの芽だ
もう芽吹いているのですね
私も 探しに行こう

天婦羅天婦羅!!
返信する
おはようございます。 (暇人)
2011-04-03 12:28:02

お家族が元気の揃った たこ焼きパーティーは賑やかだったんでしょうね!(^^)!
チビワンチャンも参加したんですか??(^^)
こちらは 朝から 雪が降ったり 止んだりで 冴えない 日曜日です!(^^)!
返信する
Unknown (who smile)
2011-04-03 12:47:37
こんにちは~

早朝散歩の憲さんの朝日のお写真が嬉しいです!
お待ちしておりました。

雑草の中のアネモネはたくましさと美しさがありますね。

皆さんで作りながらのたこ焼きは美味しさ倍増
ですね。
そちらはもう暑いのですか?
ちゃちゃの散髪ですか。。。ちょっと勿体無いような。。。だっていい感じです。

シャクナゲが楽しみです!
返信する
Unknown (はっちゃん)
2011-04-03 13:01:59
こんにちは
お仕事も片付いて普段の生活に戻られましたか、

散歩にはちょっと気温が低いかもしれないけど気持ちいいでしょう。
朝6時、早いですね、私は9時回らなければ出ていかないです(^^

いよいよ春がきたいろんな花が咲き始めましたね、
シャクナゲこちらではいくら世話しても花をつけないですが暑かったらだめなんでしょうね。
咲いたらぜひアップお願します。
返信する
皆でたこ焼き (九州の案山子)
2011-04-03 13:33:47
幸せ一杯ですね
歓声聞こえます はい
返信する
こんにちは (abend)
2011-04-03 16:27:16
たらの芽の天ぷらは知ってるけど
実際に取ったことがないんですよ。
きっとそばを通ってもわからないと思います。
たこやき美味しそうです。
大阪には必ず家にタコ焼き機があると言いますが、お宅にもあるんですね^^
我が家もあります(笑)
返信する
たんたんさんへ (憲さん)
2011-04-03 16:57:50
こんにちは
大震災の復興は大変でしょうが 原発が今の状態では心が復興に集中しませんねー 一日も早い原発の冷却見通しが聞きたいものです

子供さんたち 疎開されていたのですか
空気 水は安心なようでまた賑やかな生活が戻りますね
たこ焼きはみんなで作るので楽しいですね 久しぶりでした・・・
返信する
とんびさんへ (憲さん)
2011-04-03 17:14:02
このタラの芽 畑に植えているトゲなしタラの芽です 
少し早いようですね野生のものよりは・・・
やはり天ぷらが最高ですねー・・・
返信する
暇人さんへ (憲さん)
2011-04-03 17:17:18
こんにちは
我が家の夕食は何時もは二人か三人ですが
この日は五人に ちびワン二匹でした やはり賑やかな方が美味しいですねー・・・
こちらも今日はうすら寒い一日でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事