.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

台風が直撃しそう

2024-08-28 04:13:50 | 日記

あちこちで被害が出るほど雨が降っているようですが

私の方面では雨は降らずこんな空です

 

 

雨が欲しい欲しいと願っていたら

何と台風の中心が国東半島の真上を通りそうです

追加(今朝のニュースでは中心は南側にずれたようです)

 

 

雨は欲しいのですが大きな被害が出ないことを願っております

 

雨が降り出す前にイチジクを取り込みました

 

 

 

いつもは買い物に運転手兼荷物運び役で行くのですが

昨日は留守番役でした

 

先日の怪我はどこでしたのか検証してみたら

どうもここのようです

 

 

下部の板とクロスの間に横桟があり

どうもその角に倒れた時に耳が当たったようです

ここは私が椅子から立ち上がる時によく突っ張っていたところです

家の中でもどこに危険が潜んでいるものかわからないものですね~

 

 

 

色々面倒なことがありました

今までは夜にご飯はあまり食べなかったのですが

最初からご飯を頂いております

 

 

五臓はホッとしていることと思います(^-^;)・・・

 

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗 | トップ | ゆっくりとした迷走台風 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (笠間人)
2024-08-28 06:06:00
今朝は早起き~目覚め4時~5時起床でした~寝るのもつらい八十路です
~半ズボン半そでに着替え~外に出て~うがいしたら・・・蚊に刺されました~ムヒを塗り・・朝から反省です

けがの回復は順調でしょうか?
夕食での一杯も自粛のようですが・・・

台風が近づきつつあり・・・心配ですね~
古里も心配!~茨城も心配・・・TVの天気予報ばかりが気になります・・・トホホ

当地、このところ~晴れ~曇り~急な雨・・・気温が31~32℃ぐらいですが・・・やはりクーラーの日々です~朝寝・昼寝ですよ~(笑)

ではお大事に!
笠間の早朝より
返信する
Unknown (Miiのブログ)
2024-08-28 07:54:28
台風10号、大分に来そうですね。
中心でなくても強風圏内に入るでしょうから要注意です。
野菜など生り物は早めに収穫ですね。
うちは夫に任せっきりになってますが···
現場検証必要ですね。私は、転んだところは二度と行きませんが🥲
晩酌のお休み、辛いでしょうが体の為には良いことでしょうね😊
返信する
おはようございます (とんび)
2024-08-28 09:04:48
台風 何処を通っても 暴風雨圏内から外れることは無いでしょうね
後は 被害の少ないことを願うのみ!
部屋の中の出っ張り 気をつけなくちゃ!!
返信する
笠間人さんへ (憲さん)
2024-08-29 04:41:53
おはようございます
酷暑の間は潜んでいた蚊も少し涼しくなると出てくるようですね 私も昨日は1ヶ所やられました🙄
怪我は今のところ順調に回復しているようですよでも晩酌なしは辛いですね
台風10号は中心付近が国東半島の上を通りそうです
そちらも離れてはいますが雨は降りそうですね
もうすぐ強風圏に入るでしょうが今のところまだ微風です
返信する
Miniのブログさんへ (憲さん)
2024-08-29 04:53:17
おはようございます
強風圏ならば仕方ないと思っていたのですが暴風圏も免れないようですね
経験のない強さと言っていますから心配です
病院なら建物はしっかりしているので安心ですね とにかく御身大事です
Miiさんが転んだのはコケが生えていたのでしょうか原因を知ることは大事なことと思っています
返信する
とんびさんへ (憲さん)
2024-08-29 04:58:14
おはようございます
そうですね 暴風圏は免れないようです
大きな被害が出ないといいいですね〜
ここの角は立ち上がる特に支えになっていたのですがどこに危険があるかわからないものです尖っている所は要注意のようです
返信する
Unknown (私が三人目)
2024-08-29 05:24:39
台風ヤバいですね(^^)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-08-29 11:36:21
台風、大丈夫ですか?
畑、心配ですね
ぽち
返信する
Unknown (Miiのブログ)
2024-08-29 15:10:30
国東半島安岐町レベル5となりましたよ。
大丈夫ですか?
返信する
 (satoshi)
2024-08-29 16:05:02
写真で見る限りでは角が危ないですね~
何か対策されたほうが良いような気がします
今日は安岐町に警戒レベル5が発令されました
安岐川と荒木川が氾濫水位にまで到達したらしいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事