.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

わが家も初雪が・・・

2016-01-20 04:48:45 | 日記

全国的に大荒れの天気のようです

大雪や暴風で苦労されている方々には

申し訳ないのですが

ようやくわが家の庭でも薄っすらですが

初雪を見ることが出来ました

 

でもこのくらいの雪では仕事は平常のようですね

道路は車が走っているようです

新聞も朝一で配達されました

 

思わぬ雪で慌てて取り込んだのがこちら

シンピジュームと月下美人

雪に当ててしまいました

もうこんなに花が咲いているのもあったのですが

生き残ってくれたら嬉しいのですが・・・

 

雪は昼前には融けてしまいましたが

時折雪の舞う寒い一日でした

でも合間は晴れ上がりこんなお月様も

月齢9日の月

 

入日はこんな具合でした

次の日曜日は真冬日と言う予報が出ている

大分国東半島

もう少しこの寒さが続きそうです


にほんブログ村">

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の整理 | トップ | 梨の剪定 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (九州の案山子)
2016-01-20 08:07:47
雪化粧 しましたねー御庭かっこいい

ラン アラー 咲いても 好いのですか
 4月の花でしよ 二度咲いたら いいですね
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2016-01-20 13:16:56
そちらは初雪ですかがらっと風景が変わってますね
急に降ったので植木の花を雪に当ててしまったでも霜と違って大丈夫では
こちらも寒いですが雪はほんのちらほらちょっと積もってくれたらいいんですが
なんて言ったら雪国の方に叱られますね(^^
返信する
Unknown (私が三人目)
2016-01-20 14:03:43
ちょうど良い雪景色かもしれませんねこれなら困るほどでも無いですからね(^^)
返信する
こんにちは (とんび)
2016-01-20 14:42:44
此方も ほんのちょっぴり 積っていましたよ
え~ もう影も形も有りませんが・・・

週明けには また強い寒波が・・・
今度は凍りそうですよ
返信する
こんばんわ (暇人)
2016-01-20 20:34:35

南は大雪で サッポロは 快晴・無風でしたよ?? 例年ですと 2月が荒れるんですが、今のところは 穏やかで、朝の積雪も1cm位でしたよ!(^^)!???。でも、2月に入ると荒れるんで、安心はできないんですね。でも、穏やかなp天気の割には、鳥影が少なく、ブログの素材が撮れませんので、休業??しています!(^^)!
返信する
こんばんは (abend)
2016-01-20 22:01:00
寒そうですね。
私はまだ雪みてません。
風は強いんですけどね。
返信する
  今晩は (  九州のししさん )
2016-01-20 22:30:42
そうですね゜゜゜
今度の雪は風強いが雪は少ないですね゜゜
でも高い山はたくさん積もって車通行止めですね゜゜゜゜週末はまた寒波ですね゜゜゜
マダマダ寒さ続きますね゜゜゜
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2016-01-21 04:09:22
お早うございます
ランは今まで畑においていたのですよ 暖かい冬でしたので早いものは咲き始めております
でも遅いものはまだ蕾ですから4月ごろまで見れるでしょうね
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2016-01-21 04:13:20
お早うございます
そちらは積もりませんでしたか
今までにも霜は2~3回降りているのですがまだ蕾でした
花が開いてからは初めての寒さなので心配していますが雪はら大丈夫でしょうね~
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2016-01-21 04:16:39
お早うございます
雪景色としては綺麗で仕事には困らない ちょうど良かったかもしれませんね
でも慣れない身には寒過ぎて何も出来ない一日でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事